※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
妊娠・出産

子宮頚管無力症で手術後、退院した女性が、旦那に息子のお風呂を頼むことに葛藤しています。息子を抱っこできず、自分の体と赤ちゃんの安全を考えています。

子宮頚管無力症で手術して2週間入院し、今日退院しました
切迫早産で自宅安静です

お風呂なのですが、旦那が息子を1人で入れるのは無理と言われました

脱がせて→一緒に入って→一緒に出てくる
この流れができないとのこと
どこまでしてあげれるのか
着替えさすことはしていいんでしょうか?

私は息子を抱っこすることが出来ません
出来れば横になった状態で、、とは言われています

私も旦那に何もかもお願いするのは気が引けます
でもお願いしないと私の体だけではなく、お腹の子がダメになってしまいます

お願いすることって辛いですね
これやってもらっていい?
これお願いしていい?
全てが相手の顔つきなどを見て、、、
退院したくてしょうがなかったのに今は入院したいと思う

コメント

らいむ

仕事で家にいないが理由ならまだしもなんでいれられんねん😂
カリメロさんが申し訳なく思う要素ないですよ!
旦那さんにお医者様からどういう状態か説明ありましたか?、
あきらかに旦那さんの意識が足りてないと思います。

deleted user

いや、きつい言い方ですけどそれぐらいさせましょうよ💦
父親ですよね?育児はして当たり前ですよ?
1歳半ならそのくらいできると思いますけど…(´・ω・`)
それ入院中お風呂はどうしていたんですか?
あと、産後4日は入院なのにどうするんですか?もうすぐ二児の父親になるんですよね?いつまでも出来ないでは済まないと思いますが?

お風呂の入れ方の説明してもだめですか?とりあえずやらせてみせましょう?

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みにうちは、
    まずお風呂の前にパジャマを用意します。
    オムツをお風呂場においておきます。
    冬場は寒いので部屋を暖めたままで入ります。
    お風呂に一緒に入れます。
    一緒に暖まって出てきます。
    子供の身体を拭きます。
    オムツをはかせます。
    子供を帽子つきのバスタオルで来るんで部屋で待っててと放牧します。
    自分の身体を拭いてパンツを履きます。
    子供を放牧した部屋に行きます。
    子供にパジャマを着せて自分もパジャマをきます。
    髪を乾かして完成です!
    と説明したら始めは戸惑いながらでも何回かすればスムーズに出来るようになりましたよ!

    • 1月2日
そん

同じく無力症で手術し、退院後自宅安静してました。
お腹が張らないときは着替えを手伝う程度はしていました。
でも私が大丈夫だったとはいえ、カリメロさんもそうであるとは言えませんよね😞
入院中はどうされてたんでしょう?
旦那さんそこは頑張って欲しいですね💦
一人でお風呂に入れてるママはたくさんいますし💦

ぺぇぇぇぇこりん

切迫流産で入院中です。
今は外泊中です。
子供3人、小1、年中、2歳いますが、旦那一人で入れてますよ。
多分、カリメロさんがいるから甘えてるんじゃないですか。
お腹の子を守れるのはお母さんだけですし、そこはちゃんと旦那さんにも伝えましょう。
何もかもお願いすることに気がひけるのであれば、自宅安静が困難だからと入院されてはどうですか。
私も外泊中はごはんとトイレ以外はひたすらトドのように横になってました😂それでもいいから、おってくれるだけでいいから早く退院してきてくれ!と言われました😂