※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の実家から帰宅中、自宅まで高速であと80kmあるという途中でガソリ…

旦那の実家から帰宅中、自宅まで高速であと80kmあるという途中でガソリンランプがついた。

まだ先は長いし、調べると50kmくらいしか余力もないみたいだから途中でガソリンいれてけばと言うと、めんどくさいし大丈夫でしょ。と旦那。

渋滞の看板もでてるし、無駄にスピード出してるし、なんなのって感じ。

私があーだこーだいってたら、じゃあガソリンいれてけばいいんだろってキレてる。

おまえの意見通せばいいんだろ。俺の意見は無視かって。

ほんと意味わかんない!子供たちも乗ってるし、大丈夫ならいいけど大丈夫じゃなかったらどうするんだと!

そしたらJAF呼べばいいじゃんって。

その手間と時間とお金考えたら少し寄ればいいだろって思うんだけど。高速でガス欠したら事故だってこわい。わたしは間違ってるの?
そんなこと言ったら、「お前はいつだって正しいね」と嫌味。

ムカついてしょうがない。

やっぱり間違ってますか?
旦那にあやまったほうがいのでしょうか。。

コメント

おじゃまたくし

絶対間違えてないです。笑

• ママリ

ママリ

ほんとですよね!イライラしてしょうがないです!まともな会話ができなくてほんとにムカつきます!

• 1月2日
  • おじゃまたくし

おじゃまたくし

そもそもガス欠して事故したら
    どうすんねん!って話です。笑
    ましてや子供さん乗ってるのに😥
    私下道でもランプついたら
    速攻ガソスタ入りますよ😅

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

それ言ったら、「すぐに止まらないから事故らないだろ」と。
    ほんとこの人どうにかしてほしい。
    子供達乗せてる責任考えろ、そんなに事故ってもいいならひとりのときに好きなだけ危ないことしろ、私たちを巻き込むなと言いました。
    車間距離も短いし、追い越しばっかりするし、それ言ったら逆ギレするし、、乗せてもらってる身で文句ばかりだから、もう私が運転するしかないきもします。

• 1月2日
  • おじゃまたくし

おじゃまたくし

本当に1人の時に暴れてくれって感じですね😅
    煽り運転では無くても
    危険運転が今どんなに問題か
    知らないんですかね笑
    いつも正しいねって正しい事
    言うてはりますもんね🤩
    maさん間違えてないですよ!

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね(T_T)
    いつもこんな感じで、俺の意見は受け入れてくれないよねって言われます。。いつもいつも悪者みたいないい方されて、小言ばかりの私がいけないのかなーと思うことも多々。。だけど今回は譲れませんでした😂
    自信をくれてありがとうございました(*^^*)

• 1月2日
Rママ

ガソリン入れないとか意味わからないです😅
JAF呼んだら無駄にお金かかるし、高速だと事故とか恐いし、maさんは何も間違ってませんよ!
ガソリン入れる手間より、JAF呼んで来るまでの時間とか書類書いたりとかの手間のほうが面倒じゃないですか🌀

• ママリ

ママリ

ですよね!それ言ったら、「お前はいつだって正しいね」と嫌味!そして「俺の意見は受け入れてくれないよね、お前の言うとおりにすればいいんだろ」と。
    論点がずれまくりでほんとイライラする!お前一人でなら好きにすればいいけど、子供達乗せてるんだって感じです!
    はー、イライラ。。

• 1月2日
ママ

いや、ガス欠して止まった時後ろから突っ込まれたりしたら死んでしまいますよ💦危機感ないですね、、
そういうのはお前1人で乗ってる時にしろって私なら思いますね😣

• ママリ

ママリ

私もそっくりそのまま言いました。
    一人でなら好きにしろと。
    じゃあ入れればいいんだろ!とキレて、いま高速降りてガソリンいれました!そして「これは足りなかったね笑」と。「走ってる途中で考えようと思ってたよ」だって!会話にならなくてほんといつもイライラします(T_T)

• 1月2日
  • ママ

ママ

いやいや、まず謝れ!って感じですね(笑)それはイライラします💦
    事故らずに無事良かったです💦
    今度からはもう少し考えてもらいたいですね😅

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

あとで、しぶしぶ謝ってました笑
    でも運転が荒いことは自覚もなく何がいけないかわからないと言われ😒
    イライラしまくって、そんな運転ばかりするなら私が運転するわ!と、途中でチェンジして私が運転して帰宅しました😂
    今後も気を付ける気0ですね😅

• 1月2日

間違ってないと思います
そしてうちの旦那もそんなタイプです😓
高速乗る前からガソリンが半分しかないのに
「ギリいけるやろ!!」と...
結局いつも到着する前にランプついて
それでもいけると思ってる旦那を無理やりガソリン補給させてます💦
高速だと自分の使ってるガソリン会社じゃないので高い...😭
止まってしまったらなおさらJAF呼んだりお金かかるし
そこで暇潰しのできない時間までできてしまいますし
高速道路で車が止まってしまうのはすごく危険な気がします💦
maさんは冷静に判断してると思います
間違ってないと思います

• ママリ

ママリ

同じタイプの旦那様をお持ちなのですね(>_<)お疲れ様です!
    うちも今日行く前、ガソリン半分しかないことを指摘したのに「大丈夫だよ!」と😅全く同じことしてますね💦
    それに途中で入れると高いですよね!結局損ばかりするのに、何が大丈夫だよって感じです😠
    お互い疲れますね(>_<)
    ありがとうございました😭✨

• 1月2日