※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

我が家の旦那は、家事・育児ほとんど何もしてくれません。いわゆるほぼ…

我が家の旦那は、家事・育児ほとんど何もしてくれません。
いわゆるほぼワンオペ。
それだけならまだしも、自分のことも何もしません。
仕事から帰宅して、自分の定位置に座ったら絶対動かない‼️怒
共働きで、私は帰宅したら休むヒマも無いのに知らん顔です。
色々話したけど、今以上に改善する気は無いみたいなので諦めました…ʅ(◞‿◟)ʃ
もう、話し合うのもケンカするのも疲れちゃったので。

薄々感じていたんですが、旦那がこんな感じなのって義母さんのせいかなって思ってます。
それこそ、実家に行くと旦那も義父さんも上げ膳据え膳。
何にもしません。
使った皿一枚下げない。必要なものは誰かに取りに行かせる。
信じられません。

旦那は修正不可能だとしても、我が息子はこんな風にはしたくないなと、強く思う毎日です。
そして娘には、こんな男と結婚しなければいいなと願ってます。

旦那さんも家事育児するのが当たり前になりつつある世の中ですが、案外何にもしてくれない旦那さんの元、ストレス溜めてる奥様も多いかと思います。
良かったら、不満エピソードやご意見をお聞かせください!

正月早々ですが、色々吐き出していただければと思います(*≧∀≦*)

コメント

ゆうり

うちの旦那はオムツもミルクもできるのにしません。ですががんしてわたしが料理と息子のお風呂をしないのでそれだけは旦那がしてます。

• ゆき

ゆき

強い意志で断固やらないってのも大事ですよね!
    ウチもできるのにやらないってのが一番腹立たしいです。
    まだできない方がマシです。
    これからやってくれる事も増えるといいですね(o^^o)

• 1月2日
  • ゆうり

ゆうり

料理は味が薄くてまずいと目の前で捨てられ、俺が作ったほうがましと言われたので、じゃあ、作らないといったものはやりました。それからはブツブツ言いますが旦那が作ってます。今、旦那はしてませんが育児は私、家事は折半です。

• 1月2日
  • ゆき

ゆき

された事は悲しいですが、負けなかったゆうりさんカッコいいです!
    頑張りましたね(o^^o)
    そうですよ!文句言うならお前がやれって感じです(o^^o)
    女も強くないとですね(^O^)

• 1月2日
  • ゆうり

ゆうり

さっきのコメントの返事にぬけてました。旦那は今は仕事してないですが家事は折半!育児は私です。仕事に行っているときだけ旦那がみますが帰って来たらすべて私です!これで専業主婦とか言ってて呆れますよ!

• 1月2日
ぴーち

うちの旦那も全然動いてくれませんでしたー😭
めまいで嘔吐して動けなくなり、病院でストレス溜まり過ぎと言われてからは言ったらやるようにはなりました😭
旦那の家も女は黙って家事..みたいな感じです💦
ちょっと旦那が私が頼んだこと(オムツ変えてーとか)聞いただけでもめちゃくちゃ家事も子育てもして偉い!良かったねーとか言ってきてはぁ?てなります😔

• ゆき

ゆき

やっぱり育ってきた環境って大事だなぁって、すごく感じます!
    こちらからしたら、偉くない!当たり前だから!!って感じですがね( ̄∀ ̄)

でも体調はもう大丈夫ですか?
    無理はダメですよ(T_T)
    旦那さんもそれをきっかけに少しやってくれるようになって良かったですね!
    体調崩さないうちに気づいてくれたらもっと嬉しいですよね(^。^)

• 1月2日
my hair is bad

ちょうど旦那と大ゲンカしたところにこの投稿を見つけて、しこたま愚痴ってやろうと勇んで投稿してます笑笑

ゆき様の旦那さまと同じ、うちもなーんにもしない旦那です。

義実家に帰省するも、夜は地元友達と飲みに出かけ、泊まりで遊んでくる。わたしは義理家族、親戚の相手と息子の相手諸々全てひとりで2日間こなし、クタクタなのに…飲んで帰ってきて疲れたから、寝ると昼寝。

ほんとクソ野郎だと幻滅したところに、家帰って小言を言ってきたので私が爆発しました💥

怒鳴り合いの喧嘩まで発展して、いま冷戦状態です。
私も離婚が頭をよぎります。
田舎に戻れば、私の稼ぎだけでも子供は育てていけるし…

私も息子には旦那のようになってほしくない気持ちでいっぱいです。

ゆき様も大変苦労されていらっしゃるようで…本当にお気持ちお察しします。
自分も出来た人間ではありませんが、家族を大事にしない旦那を反面教師に、もう自分で頑張ってどうにかしていきたいと思ってます笑

長々と愚痴ってしまってすみません!

• ゆき

ゆき

お正月早々、大変でしたね(>人<;)
    お疲れ様でした!

旦那がいないところで義理家族や親戚の相手なんて、なんで私が⁉️って感じですよね( *`ω´)
    おまけに家族置いて外泊なんて。
    人様の旦那様ながら許せません!

んで、好き勝手遊んできた挙句、疲れたって…
    離婚がよぎるのも仕方ないですよね。

ストレス溜めてイライラしたり、両親のいざこざを子供に見せるくらいなら、経済的に何とかなるなら実家に帰るのもアリですよね!

お子さんのため、ご自分のためにもストレスやイライラはなるべく減らしたいですもんね(^^)

私の方こそ長々とすみません(>_<)
    今年はお互い良い年にしたいものですね(o^^o)

• 1月2日

あーなんか今まさにそんな不満が爆発しそうです笑
家にいるときは手伝ってくれてたんです、この数日義実家に帰った瞬間まさに上げ膳据え膳、何にもしない。
実家で休みたいのはわかるけど、だんだんと子どもと遊ぶことすらしなくなりました😂
お酒も控えてほしいと言っていたのに、なんなら昼前からずっと飲み続け、酔っ払って頭働いてません😂
本人はなんで怒ってんの?意味わからんみたいなこと言ってますが、こちらは離婚が頭にチラつくくらい疲弊してます。
娘のことはしっかり私が見ていきますから、もういいよって気持ちです。

• ゆき

ゆき

普段やってくれてるからこそ、実家に帰ってやらないのが腹たちますよね!

休みたい気持ちはわかりますが、子供と遊ぶのはやめないでほしいかな(>人<;)

ウチも実家で呑んだくれてました。
    んで、それ以外の日はスロット怒

ホントふざけんなって感じです( *`ω´)

• 1月2日