※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
子育て・グッズ

エールべべのクルットシリーズは、3歳からのチャイルドシートが使え、15キロを超えるまで利用可能です。2歳頃に窮屈と感じる意見もあるので、購入前に注意が必要です。

エールべべのクルットシリーズをお使いの方、どのくらいの身長・体重まで使えてますか?

購入を考えているのですが、2歳頃には窮屈そうという意見も見かけるので、気になってしまいました。
3歳からのチャイルドシートが使える、15キロを超えるまでは使いたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ららんママ

上の子は下の子が産まれた2歳の時に1歳から使えるチャイルドシートに変えました。
下の子は2歳半なんですが最近変えました。
お子さんの体格にもよるかと思いますが、3歳まで使えなくはないと思います。だいぶキツイとは思いますが…
後乗せる親も大変かも…

• マシュマロ

マシュマロ

回答ありがとうございます。

二人目なのでトータルの出費を抑えるべく、買い換える時は3歳からのにしたいと思っていたんですが、親が乗せないといけないのは頭にありませんでした。
    回転式だと高さがある分、自分で乗り込むのは難しいということですね。
    長男が2歳半で13キロを超えてるので、同じような感じだと厳しいかもしれませんね…。

• 1月29日
  • ららんママ

ららんママ

自分では乗れませんね。
    うちの娘も2歳半で13キロあります。妊娠中という事もあり、とてもじゃないと重くて無理で上の子に3歳から~のジュニアシートを買い、娘には1歳からチャイルドシートに変えました。
    回転式なので赤ちゃんのうちは乗せやすくて使いやすくて便利でした。
    なるべく出費を抑えたい気持ち分かります!!

• 1月29日
  • マシュマロ

マシュマロ

13キロ、重いですよね…。
    うちも1歳からのチャイルドシートに換えましたが、自分からは乗ってくれないので夫に乗せてもらってます。

同じように長男に3歳からのを買って、次男(予定)は新生児からのが窮屈になり次第1歳からのに乗せ換えることになるかもしれませんね。
    となると、クルットシリーズでも一番安いもので充分な気がしてきました。
    もしくは固定式でも乗せやすいものならいいかも。

• 1月29日
あっきー1225

うちは、長男が1歳過ぎくらいにジュニアシートにかえました。
チャイルドシートが嫌いな子で1歳過ぎくらいからチャイルドシートに乗せると泣いて暴れてベルトがつけられない状態になってしまったので、ジュニアシートだとつけやすいかなぁとかえました^^;
3歳くらいまで使えなくはないと思いますが、仰られるように少し窮屈な感じがするような気がします‼︎

• マシュマロ

マシュマロ

回答ありがとうございます。

乗せ換え早かったんですね。
    体格の問題以外にもそういう問題もありますね。
    うちも暴れた時は馬乗りになって無理矢理乗せたりしてます。(;´∀`)

やはり3歳からのジュニアシートが使える体格になるまで使うのは、あまり現実的ではないのかもしれませんね。
    クルットシリーズの一番安いものの他に、固定式のものも検討しようと思います。

• 1月29日