※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
その他の疑問

ねこを飼っているかた質問です!猫砂オススメはありますか?うちのねこは…

ねこを飼っているかた質問です!
猫砂オススメはありますか?
うちのねこはオスなのですが
尿臭が結構きついです!
そして便が時々ゆるく猫砂が汚れてしまうことが度々あります。1ヶ月使える猫砂をつかっても
便が所々砂についているのが気にくわないのか
最近トイレではないところで排泄をするようになりました。

いまなデオトイレを使っています!
なにかオススメがあれば教えてください!

コメント

さちゃん55

猫2匹飼っています‼︎
うちはデオトイレの緑茶消臭サンドを使っています(^^)あんまり飛び散らないし粒が大きくて掃除が楽です☆
去勢はしていますか⁇
うちも2匹とも男の子で尿臭がキツかったのですが、去勢してからはだいぶマシになりました‼︎

  • みにーちゃん

    みにーちゃん

    そうなんですか!´◡`
    去勢ずっとしていなくて
    ここ最近鳴き声や尿スプレーのような行動があるので来月去勢予約しました!
    尿臭きついですよね…。
    やはり去勢すると少しはよくなりますかね…。
    今日ソファーの匂いをかぐとひどく匂って
    (´;ω;`)

    • 1月29日
さちゃん55

ウチの子達も去勢する前は
よく粗相してました‼︎
ソファーにやられると悲惨ですよね(つД`)ノ
去勢してからは全く無くなりましたよ‼︎
去勢によってみんな尿臭はマシになるけど、粗相は癖になってると去勢しても治らない子もいるそうです◟́◞̀;
去勢して解決するとイイですね♡

  • さちゃん55

    さちゃん55

    ごめんなさい。
    書くとこ間違えました>_<

    • 1月29日
なみめ

うちもオス猫です🐈
ちょっと長くなりますが、
友達や職場で猫飼ってる人が多いので、意見を聞くとライオンのメーカーの猫が鼻をつまんでるイラストのやつは臭いがだいぶ違うと言ってました☺︎✨
私はコスト面を考えて違うものを使用してますが…。
後は餌でもだいぶ臭いが変わるって聞きましたょ。うちは餌のストックが無くなっていつもと違うものにしたら、べんも尿もだいぶ臭います😭。
後スプレー行為の後の処理はお酢を使うと良いですょ✨
お酢には殺菌作用と猫のスプレー行為にも効く作用が入ってるとかで。お酢の臭いも一時だけで10分もあればすぐに吹き飛びますょ☺︎

みうそら

みぃちゃんの猫砂とシステムトイレでシリカゲル使ってます
匂いはシリカが良くとってくれてます
みぃちゃんは固まりが良く大好きです
匂いはオシッコは無いですが、ウンチは今したねってわかります
少しすると消えます
値段と固まり具合でみぃちゃん使ってます