※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

千葉市の都賀レディースクリニックでの出産を考えている方へ。個室での出産が可能で、費用やサービス内容が充実しています。健診や入院時のサポートも手厚く、院長やスタッフの対応も良好です。産後のケアもしっかりしており、おすすめです。

質問ではありませんが…。
千葉市の都賀レディースクリニックで出産お考えの方!
おススメしたい🥺笑

お部屋は全室個室。
普通分娩であれば、手出し5万くらい。
私はバルーン処置、促進剤、特別室利用、
お祝い膳(旦那分3500円)で94000円でした!
健診は毎回数千円かかりますが、退院時の
プレゼントが充実してます(^ ^)
出産後、フェイシャルマッサージor全身ツボマッサージ
のどちらか好きな方を選んでやってもらえます!
入院中は、歯ブラシ、コップ、産褥ナプキン、
分娩用パンツ、産褥パンツ、箸、タオル1枚、
くし、シャワーキャップ、ヘアゴム、パンパース、
お尻拭き2Pが入院セットとして支給!
退院時は、パンパース(肌一)、ミルク、哺乳瓶、
スペシャルムービー、ベビードレス、おくるみ
をもらいました!

あとは、入院中のお食事がとりあえず豪華!
バランス良く、ボリューミー☺️
美味しくて毎回完食してました(^ω^)

妊婦健診に関しては、毎回数千円の手出しは
ありました。
医師は院長先生が毎日診察、女医さんは、
月曜日にいました!
あとは、会長のおじいちゃん先生、外勤の医師
が診てくれました(^ ^)
みなさん優しかったです!
院長先生はぶっきらぼうな印象を受けますが
聞いたことはしっかり返答してくれますし
言葉足らずに感じるかもしれませんが、
私は変に細かく説明されて不安になるよりは
良いと思います!
健診自体は、体重測定をしてエコーを診てで
大体5分くらいでパパッと終わります(笑)
始めはおっ?!と思いましたが無事、元気な
我が子を出産出来ましたししっかり診るべき
所はみてくれています😊
入院中、助産師さんも優しくて良い人たち
ばかりでした!
直母がうまく出来ず、相談したらバッチリな
授乳方法を教えてくれてそこからギャン泣きの
我が子と波長が合うようになり、今ではほぼ
母乳でやっていけてます(^ ^)

産後は、赤ちゃんとママの10日健診、1ヶ月健診
が直近であるみたいです(^ω^)
10日目健診がある事で、不安やら聞けていい
と思います!

こんな感じで都賀レディースクリニック
おススメします(^ ^)笑

コメント

かつらぎ

こんにちは😀

私は、向かい側のたて産婦人科でお世話になっています。病院選びでは、都賀レディースクリニックもいいなぁとギリギリ迷いました💦

とても豪華な個室ですね!誘発分娩でもお手頃な金額なのは助かりますね💡

私は初めての出産なのですが、お正月中に引っ越しがあるので出産準備がまだ出来ていません💦
陣痛バッグや入院バッグはご用意しましたか?

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます😊
    都賀では、たて産婦人科、都賀レディースクリニック人気ですよね☺️
    5泊6日の入院期間で特別室利用でこの値段なら安いかな〜と思います!
    ご飯もすごく美味しいですしね🤤

    出産準備は人にもよると思いますが、私は25週過ぎたあたりからベビー服やら色々買い始めました(^ ^)
    本格的に準備したのは、産休入った34週からですね!
    陣痛バック兼入院バックとして、準備してましたよ👌✨
    パジャマ、産褥パンツ、ペットボトルに着けられるストロー、ウィダー、カロリーメイト、リップクリーム、モコモコ靴下、携帯の充電器ですかね🤔
    実際、ウィダーとカロリーメイトはそれどころじゃなく出産後すぐに出た食事が食欲湧かず食べられなくて、夜中に食べちゃいました(笑)
    病院で入院セットが用意されていたのと、入院中必要なものが記載されたパンフレットがあったのでそれを参考に用意しましたよ^_^

    • 1月2日
ごんごん

都賀レディースクリニックで出産予定です!
金額のこと、とても参考になりました❤
ありがとうございます!(笑)
我が家は主人と息子が一緒に泊まる予定で、特別室希望しています。

お聞きしたいことがいつくかあるのですが、お時間あったら返信いただけたら嬉しいです!

バスタオルは持っていきましたか?
フェイシャルと全身ツボ、どっちにしました?(笑)
赤ちゃんのミルクはどこのメーカーでしたか?
赤ちゃんの授乳記録するようなノート?は貰えましたか?
出産前、陣痛中の助産師さんの対応はどうでしたか?
分娩室(一応LDR?になっていたとは思うのですが)には、いつ頃移動しましたか?

赤ちゃんのお世話で忙しいと思いますが、教えていただけたら嬉しいです!

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます😊
    もう少しで出産ですね、頑張って下さい(^ω^)💕
    金額のことって気になりますよね〜、安くはないですし(笑)
    ごんごんさんは経産婦さんなので3泊4日になると思うので私よりもう少し安いかもですね🙆‍♀️

    質問にお答えします(^^)
    バスタオルは借りれます!ただ、患者のみでご家族は持ち込まないとダメみたいです。患者用は、初日は部屋のシャワールームに用意されていましたが、次の日からはビューティールームに取りに行く感じになります!

    私は全身ツボにしました!
    中国人?のおばちゃんが施述してくれました(笑)
    気持ち良かったですよ〜😄

    赤ちゃんのミルクは明治ほほえみらくらくキューブでした!
    哺乳瓶も借りれて、Pigeonの母乳実感直付けタイプの乳首でした!
    助産院用ですが、退院時にも同じ瓶と乳首が貰えました!

    赤ちゃんの授乳記録ノート貰えましたよ!明治が作っている育児ダイアリーを退院時にプレゼントとして渡されました!入院中は、病院から授乳票がわたされますが、持ち帰りは出来ないので私はアプリをダウンロードして記録してました(^ ^)

    私は旦那立ち会いだったので、助産師さんはあまり来てくれなかったです(笑)ただ、みなさんとても優しかったです🙆‍♀️✨
    そして、私は子宮口6cmからなかなか開かず促進剤を使ったので促進剤を使うタイミングで分娩室に移動になったので参考にならないかもです💦
    ただ、ごんごんさんは経産婦さんなので移動は早目かもしれないですね(^^)
    子宮口全開での移動、しんどかったです(笑)

    お答え出来てますでしょうか(^^)?

    • 1月3日
  • ごんごん

    ごんごん

    お忙しいのに、細かくありがとうございます!
    1人目と違う病院なので、いろいろと不安で😅
    とても助かりました!
    次の通院時に、受付で聞こうか迷っていたので、、😅

    全身かフェイシャルも何気に迷っていたのでありがとうございます❤(笑)
    フェイシャルは1回での効果難しいですしね!!(笑)
    ツボは産後のからだケアにいいかも!

    ご主人は一緒に泊まられました??
    お仕事等で病院出入りの時間は、きちんと時間内でないと…などと厳しかったですか?

    私も1人目は子宮口全開にならないとままの出産でした😅
    いろいろしんどいですよね💦
    お疲れ様でした!!
    私も出産頑張ります!!
    全然支度してなくて(笑)今追い込みで入院準備中なので…🤣💔
    また何かわからないことがあったら教えください❤

    • 1月3日
  • Rin

    Rin

    いえいえ、あまり情報ないので気になりますよね!

    全身ツボは腰に湯たんぽ乗せながらマッサージしてくれたので、ポカポカで気持ち良かったです(^ω^)✨

    何だかんだ言って旦那は宿泊しなかったんです💦
    参考にならないですね、すみません😭
    防犯上の兼ね合いで、21時〜7時までは出入り出来ないと言ってました!立ち会い分娩の時はこの限りじゃないとは書いてましたが、予め分かってるなら相談してみると何とかしてくれるかも?
    宿泊されるなら、夜間駐車許可証をナースステーションに貰いに行って、病院正面の駐車場に停める形になります👌

    陣痛、出産大変ですよね💦
    母は強しだな!って思いました☺️
    上にお子さんがいながらの準備大変ですよね、お身体に気をつけ頑張って下さいね(^ω^)💕
    また何か分からないことがあれば、ここに書き込んでいただいたらお答えします🙆‍♀️✨

    • 1月3日
  • ごんごん

    ごんごん

    いろいろ細かくありがとうございます!
    忙しそうな受付で聞かずに済むので、とても助かりました😅💕
    またなにかわからないことがあったら、よろしくお願いします🙏💦

    • 1月3日
Sママ

私も出産して、友人にはオススメしてます。
反対側のたてさんで出産した友人の話を聞いたら、あらー残念。って話でいつも盛り上がりますよ〜

  • Rin

    Rin

    都賀レディース良いですよね!
    健診費は毎回かかりますが、分娩費用等やプレゼントも考えたらお得な気がします!

    • 1月7日
  • Sママ

    Sママ

    前半は四街道のそうクリニック行ってたんですが、後半、こちらに変えましたが、検診費めっちゃくちゃ安いし、払わない日もあるので、安いですよ。
    そうクリニックは毎回毎回3000円前後支払ってましたよ。
    都賀レディースクリニックはお会計1000円の時もあれば350円、本日はお会計なしです。なんて言われる度に嘘でしょ!なんて受付の人と話してました。

    • 1月8日
ori

7月に都賀レディースクリニックで分娩予定です!!
入院中の食事は3食共部屋食ですか??
また、いつから母子同室でしたか??
お時間のあるときにお返事お願いします🙇‍♀️

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます😊
    妊娠おめでとうございます(^ω^)

    入院中のご飯は部屋食で持って来てくれます!
    お祝い膳はママの他にもう1人お願いするとラウンジで食べることになります(^^)
    母子同室は産後1日目からです!
    しんどかったりしたら預かってくれるみたいですよ😄

    • 1月7日
  • ori

    ori

    ご返信ありがとうございます!!😊✨

    部屋食なんですね🍚
    ご飯が豪華と聞いてすごく楽しみにしてます(笑)

    助産師さんや先生は
    優しい雰囲気でしたか??

    • 1月7日
  • Rin

    Rin

    ご飯すごく豪華ですよ(笑)
    陣痛の時にビビンバ出て食えねぇよ!ってなりました😂
    毎食モリモリです(^ω^)✨

    助産師さんも先生も優しいです!
    院長先生はぶっきらぼうな感じですが、シャイなだけですね(笑)
    出産してお股の処置終わったら、おめでとうって握手してくれました☺️笑

    • 1月7日
  • ori

    ori

    ご飯も入院中の中で凄く大事ですよね(笑)

    先生方も優しいと聞いて安心しました😭✨
    一人目の時の妊婦健診は都賀レディースクリニックに通ってたのですが、院長先生って若い方ですか❓

    • 1月7日
  • Rin

    Rin

    大事ですよー!!!笑
    私も病院を選ぶとき、食事とサービス重視しました🥺💕
    頑張った自分へのご褒美です(笑)

    若い先生です!
    坊主の(^ω^)
    あとは、女医さんとおじいちゃん先生が診察してますね😄

    • 1月7日
K

こんにちは!突然すみません

3月都賀レディースクリニックで出産予定なのですが、バスタオルはご自分で用意して持って行きましたか?

  • Rin

    Rin

    お風呂の時のバスタオルですよね?
    シャワー室にバスタオル、フェイスタオルは用意されてますよ(^ω^)

    • 1月18日
  • K

    K

    ありがとうござます!!
    用意するか迷っていたのですごく助かりました!

    • 1月18日
  • Rin

    Rin

    出産頑張って下さいね(^ ^)

    • 1月18日
  • K

    K

    ありがとうござます😊

    • 1月18日
姉妹ママ

今更ですが…すみません!笑

私も11月末に都賀レディースクリニックで出産しました😊
本当に本当にいい産院ですよね!!!
オススメの投稿読んでいて、どれもウンウン!と頷いてしまいました!

先生、シャイなだけでいい人なのが伝わってきますよね!笑笑
プレゼントのDVDも家族で見て思い出に浸ってます💕
共感しすぎて思わずコメントしてしまいました😂

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます😊
    共感していただけて嬉しいです(^^)
    本当に良い産院です☺️
    ここまで至れり尽くせりの所はなかなか無いと思いました!
    退院の時あんなにプレゼント貰ったのに1ヶ月検診でDVDと一緒にスタイもくれて、まだ何かくれるの?!ってビックリしました😂笑

    • 2月8日
プレママ

産婦人科をどこにしようか悩んでいたので参考になりました!

質問させて下さい!
産後にあそこを縫う時は
溶ける糸を使用してくれますか?

抜糸が痛いと聞いたので、
溶ける糸だと抜糸の必要がない?んですよね?

  • Rin

    Rin

    参考になり、良かったです(^^)
    溶ける糸でした!
    抜糸はしませんでしたよ😊

    • 5月1日