※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

心が狭いのかな。産後2週間で引っ越し。片付けは会社の人が手伝いに来…

心が狭いのかな。。

産後2週間で引っ越し。
片付けは会社の人が手伝いに来てくれたけど、箱をパカパカ開けて漫画の箱を開けて本棚にしまいながら読みだした。
旦那はしまえる所だけしまった感じ。
私は洗面所、キッチン、クローゼットの中の箱、赤ちゃんの物を収納…。
引っ越しの最中は実母に朝から預けて夜7時にお迎え。
お迎えも私が運転。
旦那は会社の人を家まで送って帰宅後、家でテレビを観てる。
産後1ヶ月で会社の人達を家に招いてクリスマスも近かった為パーティー。
夜勤明けの旦那の為に、息子を連れて買い出し。
ご飯を準備したのも私。
でも、息子は大勢の大人に囲まれて興奮して寝れず、愚図って抱っこちゃん。
ご飯を食べれず、やっと息子を寝かしつけ食べようとした頃に、何も残ってなく旦那がゴミを捨てだした為、片付けるのかな?って思い、私も食器を洗いゴミをまとめだした頃、冷蔵庫からケーキを出してじゃんけんし出した。
もう、その頃にはイライラがピークに達して、みんなで先に食べてー!と笑顔で言いひたすら片付け。
その間ずっとイクメンだと言いたげに話してる。
寝かしつけが大変とか、なにしても泣き止まない時は付き合ってるとか…こっちからしたら毎日やってるわ!!
仕事してる旦那に迷惑かけないように寝室もわけてギャン泣きする前にオムツ替えておっぱいあげて話しかけながら寝かせる。
6時間寝てる貴方と細切れ睡眠してる私どっちが眠いかわかるか?と言いたい。
まだまだ言いたいこと沢山。
産後体型も体重も戻ってなく、デブ、ブタ、お肉どうにかしろ(お肉掴む)、食べすぎだろ…などなど。。
掃除も洗濯も息子の世話も中途半端な私が全部悪いのか!!
とりあえず、ぼくちゃんが起きたのでここまでにしとこう。
愚痴ってすみません。

コメント

さり

産後2週間で引越しがありえません。
旦那さん都合ですか?
その時点で離婚を考えます。
引越しも業者に丸投げではなく主さんがやったんですよね?
義実家に電話して旦那を叱ってくれなければ離婚です。

  • くま

    くま

    引っ越しは旦那都合ではなくマンション購入の際、産前に引渡しができる予定だったのですが急遽出来なくなり産後2週間後になりました。

    業者に丸投げにしたかったんですが高いから荷物だけ運んでもらって、あとは自分たちで片付ければいいんじゃない?と言われ、お金出すのは旦那だし手伝うと言ったことを鵜呑みにしてしまったのがダメでしたね。
    義実家は旦那や兄弟大好きな方達なので叱らなそうです。

    • 1月2日
匿名

お疲れ様です。
体調は大丈夫ですか?

旦那さんあり得ないと思います。

私も離婚を考える事案かと思います。

私自身、産後1週間ですが
旦那実母とか上げ膳据え膳で
息子の面倒と自分のこと以外は
全てしてもらってます。

更年期にかなり不調を
来すみたいなので…
ゆっくりされてくださいね。

  • くま

    くま

    体調は引っ越し後に崩したくらいで今は大丈夫です。

    やはりあり得ないですよね。
    離婚ですか…。

    更年期は不安ですが、無理しない程度に旦那を適当にあしらえるようにしてみます。

    • 1月2日
  • 匿名

    匿名

    そりゃ体調崩しますよね💦
    大丈夫ですか❓😭😭

    上げ膳据え膳で
    何もかもしてもらってても
    入院中とすると
    赤ちゃん+自分のこと+上の子達のこと少しが
    加わっただけで
    出血量増えてるのに…💦
    そんなガッツり動いたら
    体調壊しますよね😭😭😭😭

    すみません、、あり得ません。
    離婚とはいかなくても…
    全て両親に話里帰りしますかね。

    コメント見てると旦那さんのこと
    大好きなんだなぁって思います😊
    だからこそ頑張ってるんですよね!
    旦那さんもそんな主さんだから
    甘えてるんでしょうね…😔😔

    • 1月2日
  • くま

    くま

    大丈夫です😃

    確かに動きすぎて出血量は増えました💦
    風邪を引いても息子を沐浴させなきゃとかご飯作らなきゃとか完璧にしなきゃいけないって思ってやってました(´×ω×`)

    ですよね…。
    私の両親が離婚して母親に育てられたので、実母には全て話して限界なら一度帰っておいでとは言われているのでそこはなんとか…。

    旦那のことは大好きです😊
    外で稼いできてくれて感謝してるし、元々同じ職場だったのでどれだけ忙しいかも疲れるのもわかるので、甘えたりとか出来なくて。
    昨夜、息子を寝かせたあとに話し合いしてとりあえず今回の件は謝ってくれました。

    • 1月3日