※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi…❤︎
妊娠・出産

出産前にまつげエクステを付けるメリットとデメリットについて教えてください。

出産した時に写真とか入院中の友人の訪問に備えて出産前にまつげエクステを付けに行こうと思っていますっ!!メリットデメリット教えて欲しいです!

コメント

SHI423

メリットデメリットではないですが、私の病院では臨月入る頃には取ってねと言われたので付けれるのが羨ましくてコメントしちゃいました( ; ; )♡

• ayumi…❤︎

ayumi…❤︎

病院によるんですね(@_@)?!

• 1月29日
さりー

産前は化粧が楽なのでマツエクしていましたが、妊娠を期にやめちゃいました😔

通っていたところが維持費かかりまくりなのと、月1.2ペースで結構施術時間がかかる間、こども置いていけるか不安だったので。産前に美容院はいきましたが、シャンプー台での仰向けもつらかったのでマツエクを施術してる間の姿勢もきついかもしれませんね。やってもらうところによっては相談できるみたいですが、気分が悪くなったり、疲れちゃう可能性はあるのでお体にはお気をつけてくださいね!他の方もおっしゃっていますが、あとは助産師さんや先生へのご相談はまずされた方がいいと思います!医療者からのアドバイスも参考になるはずです。

やるやらないは個人の自由だし、メリットデメリットをお聞きになってご無理ではないとのご判断なら良いと思います!わたしはお産がかなり難航して、すっぴん眼鏡に荒れ狂いすぎて髪も汗でベシャベシャの状態で産後すぐの写真は悲惨です。。夫とは笑い話ですが、SNSなどで綺麗に写真とってるママをみると羨ましい。。笑

よいお産になりますように😊

• ayumi…❤︎

ayumi…❤︎

妊娠前も今も時間があるのでいろんなつけまつ毛つけて化粧を楽しんでますけどそれどこしじゃなくなったら、、って考えてマツエク考えておりました(>_<)

維持費と施術時間の問題ですよねほんとに
    仰向けは大丈夫なんですけど
    いろいろトラブルも考えないといけませんよね
    助産師さんとかへの相談は考えませんでした(>_<)それが1番いいですね!!
    そうしてみます!

私は妊娠の肌荒れ、元の顔も汚いですし、、酷い分化粧に時間かけてたし写真も一生残るし、、と思って…

もう少し悩んでみます👍🏻💕
    ほんとにありがとうございます!(*^^*)

• 1月29日
hi( ¨̮ )...♪*゚

メリットやデメリットではないですが、あくまでも出産は赤ちゃんが主役なのになーと思ってしまいました…(^_^;)

• ayumi…❤︎

ayumi…❤︎

私は主役が誰かと聞かれたら赤ちゃんも産むお母様達も主役だと思います( ´ ▽ ` )ノ
    赤ちゃんが苦しむ、困るとかでないことなので (*^^*)ご意見ありがとうございます!

• 1月29日
kiiro

私もスッピンよりもマツエクがあるほうがまだマシかなぁ…と思い、出産予定日1週間ぐらい前に付けに行きましたが、やってもらっている時の姿勢が辛かったです^_^;出産するとしばらく身なりを気にする余裕もなかったのでマツエクだけでも若干マシでした!笑 もうすぐ出産たのしみですね\(^o^)/

• ayumi…❤︎

ayumi…❤︎

仰向けが今でも楽で仰向けで寝たりしているので大丈夫かなとか思っております(>_<)
    肌が妊娠してから汚いし、今化粧に時間かけてしまってますけど、、若干でもマシになるだけでも嬉しいので前向きに考えます(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます!

• 1月29日
☆Q☆

一回だけやったことありますが、
メリットは
・ノーメイクでもまつ毛が長い!
・マスカラなしでも目力が強くなる。

デメリットは
・クレンジングやマスカラなどが使えるものが限られてくる。
・顔洗うときに気をつけないとすぐ抜ける
・維持費がかかる。

ですかね( ´・‿・`)
楽で良かったのですが、維持費がかかるので一回だけでやめちゃいました(^_^;)

• ayumi…❤︎

ayumi…❤︎

楽さと時短さがほんとに
    魅力ですよね、、❤︎笑
    つけて維持費が、、となってきたら私もやめようかなとか考えてます!
    詳しく教えていただいてありがとうございます(*^^*)

• 1月29日
ちゃんちゃんぬ

病院によっては
マツエク、ネイル、指輪等
禁止のところもありますよ!
主役はやはり赤ちゃんなのでは…
私ならやりません(笑)

• ayumi…❤︎

ayumi…❤︎

私は赤ちゃんも産むお母様達も主役だと考えていて少しでも時短とかできたらなと思ってますので(*^^*) 今考えてるところなのでさんこうにさせていただきますご意見ありがとうございます(*^^*)

• 1月29日
みぃ

取れます
陣痛辛すぎて
まつげ気にしてられなくて
顔擦りまくりでした

• ayumi…❤︎

ayumi…❤︎

わ!とれてしまうんですね(>_<)
    陣痛の時にまつ毛がどうなるか考えてもいませんでした、、
    ありがとうございますっ!

• 1月29日
怪獣息子二児のママ

マツエクしても陣痛で顔とか触りまくってボロボロにならないのかな( ̄▽ ̄)

見た目はおいといて…。

出産頑張って〜!

• ayumi…❤︎

ayumi…❤︎

陣痛の時のこと言われてから気づきました…
    これは本当に悩みようです…
    ボロボロなったりしたら時短どこしの話やありませんもんね、、
    ありがとうございます(*^^*)!

• 1月29日
RIOママ

出産時にもがくのでマツエクボロボロになりますよー。
しかも暫くリペアに行けないので悲惨な見栄えになりますよ〜。

• ayumi…❤︎

ayumi…❤︎

それは悩みどころです、、
    ボロボロなってたらなんも意味ないですもんね時短考えてたんですけど困ることになってしまいますもんね、、
    ありがとうございます(*^^*)!

• 1月29日

命がけの出産なのに自分の身なりなんか気にしなくてはいいのでは?
写真は気にするのに出産中の顔は気にしないんですか?

辛口ですみません。

• ayumi…❤︎

ayumi…❤︎

出産中の顔??は気にしませんよ(*^^*)誰の立会いもありませんので☆
    あと元々ひどい顔しておりますので!
    少しでも時短でマシになればなと思ってます
    まだ悩んでますのでよくよく考えてみます!ご意見ありがとうございます!!

• 1月29日
@ニコ@

メリットはやっぱり写真映りかな?
デメリットは出産後のケアじゃないですかね(^^)
私のとこはカラコンとネイルとメイクだめって言われてたので、何カ月も前からその顔に慣れるようにしてました(笑)
でも入院一緒だったママにマツエクしてる人多かったですよ(^^)
それだけで同じスッピンでも全然違いました!写真とか後から見たら悲惨なので、私はしてもいいと思います‼︎

• ayumi…❤︎

ayumi…❤︎

出産後のケアは確かに子育てする中で邪魔ですよね、、(>_<)
    写真残るし子供産むにしても女なので
    先に出産しはった方がマツエクつけていけばよかったと言っていたので考えておりました(*^^*)いろいろな意見あるのでまだ悩んでますが、、
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月29日
チビ助くん

看護師です。自然分娩なら大丈夫だと思いますが、万が一緊急帝王切開になった場合、基本的に皮膚の損傷や熱傷予防のためにネイル、化粧、コンタクト類全て外しての手術になります。帝王切開は局所麻酔ですが、場合によっては全身麻酔になる可能性もあり、角膜保護のため、目にシールを張る場合もあります。シールを剥がす際に、エクステも剥がれる場合がありますので、その場合も考慮してやらない方がいいと思います。

えりかmy

初めまして(^-^)私は二人目の時、つけ直してのお産だったのですが。。。陣痛の痛みで涙が出て長いまつ毛が目に入り。。目が痛いのと陣痛の痛みとで散々でした(笑)産後も手入れなどの暇なく抜け結局スカスカになり逆に付けた意味なし。。。
現在3人目妊娠中ですが、今回は絶対付けない!と決めています(笑)