※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

1歳未満の女の赤ちゃんに髪飾りをつけることについて相談です。女の子らしくなるためにしていたが、痛くないか心配。やめた方がいいでしょうか。

1歳にならない女の赤ちゃんに髪飾りつけてる方いらっしゃいますか?うちは生まれた時から髪の毛がフサフサ+顔が男の子っぽいと言われるので、お出かけやお披露目になるような場所では、女の子らしくなるようにと、パッチンと挟むヘアアクセサリーや、クリップ型の髪留めにリボンをつけておめかしさせてました。昨日集まった時に妹(子育ての先輩)からこれ痛くない?と一言いわれただけなのですが、もうやめた方がいいのかな、と気になってしまって…

コメント

栽培マン

髪の毛あるなら、いいんじゃないですか?
うちはかなりの薄毛なので、ターバンしてます😂

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

ありがとうございます!ターバンですか、いいですね♫赤ちゃんに優しいおしゃれですね!

• 1月2日
にゃんちゅ

うちも髪の毛多くて、赤ちゃん用のピンでとめてます!🌟
固いピンじゃなくて、布で覆われてる赤ちゃん用があるので、それなら皮膚も傷つけずにやってあげられます!✨
多分、痛くないと思うのですが...💦泣いたり、嫌がっていなければ大丈夫かなと思います󾌾󾬍

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

ありがとうございます😊布で覆われているピンがあるんですね!今度探してみます。
    嫌がったりはしていません😊ぽろんって途中で取れてしまうことは多いのですが。

• 1月2日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

西松屋で買った子供用の髪留めを持っているのですが、上の方は布なのですが、皮膚と直接当たる部分は金属のままです。下の方も布に包まれているものもあるのでしょうか?🤔

• 1月2日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

これはダイソーのですが、こんな感じのやつです󾌰󾬍

• 1月2日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

はーちゃんママさん

• 1月2日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

はーちゃんママさん

• 1月2日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

写真ありがとうございます☺️可愛いですね💕今度探してみます!

• 1月2日
メメ

髪の毛が多い子、伸びるの早い子は髪飾りつけてる子見ますよ😊
確かに月齢的にはちょっと早いので、純粋に痛くないかなー?って疑問になる妹さんも分からないでもないですが…
赤ちゃん用の髪留めならありだと思います
誤飲は心配ですが…

うちは男の子ですが髪が多くて伸びるのも早い子だったので、1歳前に自宅でちょんまげしてたりはしましたよ
そっちのがよっぽど痛そうですが笑

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

ありがとうございます!同じような方がいるようで良かったです😊
    ちょんまげですか!可愛いでしょうね😍

• 1月2日
ぴっぴ

赤ちゃん用のヘアクリップ、痛くないのならいいと思いますよ😃あと、ヘアバンド?っていうんでしょうか、、、ゴムので上にリボンとかならかわいいです😘普通のパッチンだと危ないかもですね💦

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

ありがとうございます!パッチンやクリップは、痛がってはいないのですが、よく途中で取れてしまって、探したりしています💦指しゃぶりもするようになったので、誤飲も心配ですね!ヘアバンドの方がいいかもしれませんね😃お店で探すか作ってみようかな😊

• 1月2日