※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumiiinn
妊娠・出産

10週目の妊婦で、不正出血があり病院へ行ったが心音を聞き忘れ、薬をもらい帰宅。お腹が張っていて違和感がある。受診を迷っている。

初めまして、現在10週目になる妊婦です。
一昨日夜に不正出血が起こったので、昨日病院へ行きました。先生からは「大きくなっているから大丈夫」と言われたのですが、心音を聞き忘れてしまい、薬を貰って帰宅。血は子宮に微かに残っているので、少量ですが濃い色のものがおりものに混ざりながら出ています。翌朝、仕事に行こうと目覚めたら、いつもよりお腹が張っているように感じたので、念のため休みました。その時の張りの具合は子宮に少量の空気が入って、膨らんでいるかのようで、一瞬ですが、下半身が怠くなり、いつもより違和感を感じました。
これって危ないのでしょうか?受診をしようと考えましたが、昨日行ったのでどうしようか迷っています。
アドバイスなどお願いします‼︎

コメント

a(28)

電話で聞いてみては
どうでしょうか?
そのような事態に
なったことがないですが
私なら行くか
電話で聞きます(>_<)
不安になるので
聞いて安心したほうが
いいんではないでしょうか(>_<)

• yuumiiinn

yuumiiinn

返信ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

早速、電話してみました‼︎
    元々、週明けに受診予定であったので、我慢できるお腹の痛みであったり、出血が多くなることがなければ様子見で良いとのことでした。

心配してくださり、ありがとうございます✧*。

• 1月29日
  • a(28)

a(28)

遅くなりましたが、、

様子見でいい、のであれば
    まだ心配もありますでしょうが
    良かったですね!(^^)
    何かあればすぐに
    電話なり行くなりして
    対処したほうがいいですよ♬

わたしは貧血の薬が
    どうしても飲めず
    どうしたらよいか、
    相談の電話しましたよ。笑

これから悪阻とかが
    重くなるかもですけど、
    頑張ってください、(>_<)

• 1月30日
ヌーリン

こんにちは。

気になるのであれば 再度受診するか 電話で聞いてみてはどうでしょう?

やはり 気になる事ですし
後からあの時聞いておけばよかった
と思うよりは 時間があるのであれば 直接先生にお聞きしたほうがいいと思いますよ〜

先生は患者の疑問に答えるのも 仕事ですし 気にする必要はないと思いますよ〜。

• yuumiiinn

yuumiiinn

返信ありがとうございます✧*。

早速、電話で聞いてみました‼︎
    症状を伝えたところ、このまま様子見で良いとのことでした。
    初めてのことでもあり、実母もこのような経験はしたことないと聞いたので、赤ちゃんは大丈夫かなど不安になっていましたが、肩の荷が少し軽くなりました꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆

• 1月29日