※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayuko
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻水(透明)で悩んでいます。3日目で熱もなく元気なら、病院に行くタイミングはどれくらいでしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんです。
咳と鼻水(透明)が出る場合
どれくらい続いたら病院いきますか?
今日で3日目ですが
熱なし、ミルクと睡眠はよくとれてるので
どうしようか迷います。。

コメント

白姫

うちは鼻水が出て2日目で病院に行きました。ミルクが飲めたら吸引はしないと言われました。でも悪化しても困るのでシロップ系の薬をもらいました。まだ飲んで2日目ですがお鼻がだいぶ改善されましたよ。☺️

• Mayuko

Mayuko

そうなんですね‼️
    たしかに悪化したら嫌ですね😞💦
    3日までがお正月休みだったので4日まで続いてたら行こうかと思います😖

• 1月2日
さらい

熱がでたらいきます。

• Mayuko

Mayuko

いまのところ熱はないのでとりあえず安心してます😣😣

• 1月2日
ひまわり

うちもその症状です!もう1ヶ月程になりますが、病院へは行ってません!熱ないし、よく飲んでよく寝るので問題ないかな…と(^_^)苦しそうなときもありますが、そのままにしてます(笑)病院へ行って他の風邪移ってきたら嫌だしと思って行けてません!予防接種のときに、ついでに聞いたら寒くなったら鼻水くらい出るよ。たまに吸ってあげるといいよとサラッと流されたので😅
でも、気になるなら行った方がいいと思いますよ!

• Mayuko

Mayuko

鼻水はたまにあるんですが、咳がつづくと心配ですよね😞
    この時期、いろいろ流行ってるから病院いくの躊躇いますよね💦💦
    4日まで続いてたら一回聞いてみようかなぁと思います😖

• 1月2日
ぴぴこ

娘も1週間くらい前から鼻水が出てて鼻づまりで夜何回か起きてしまってかわいそうだったので31日に休日当番医へ行きました😓
ですがインフルエンザだろうなって子達がたくさんいたので...息子さんは咳こみ過ぎで吐く、鼻詰まりで苦しそうなどなければかかりつけの小児科が始まるまでは様子見でもいいかもしれませんね😭💓

みかん

我が子も同じ症状でもう2週間くらい経ちます。咳き込むものでなければ冬なので乾燥も影響していると思います。お部屋を加湿してみてはどうですか?鼻水は黄色などになってないなら様子見でいいと思いますヽ(´▽`)/