※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
家族・旦那

愚痴です。聞いて欲しいだけです。今日、雪道で娘を抱っこしているとき…

愚痴です。聞いて欲しいだけです。

今日、雪道で娘を抱っこしているときに転んで、足をくじいてしまいました。
痛みはあるものの大きく腫れてはいません。一応、自宅の中では「イテテ!」と言いながら歩いています。

子どもたちが寝たので出来れば休んでいたいのですが、洗濯物がたまっていたので洗濯機を回しました。
洗濯中も干してる時も、旦那はスマホでゲーム。
なんなら、スマホゲームの話で私に話しかけてきます。
足痛そうだね、と言いながら目線はゲームです。

その時点でも腹が立っていたんですが、それを超える腹立ちが私にやってきました。

洗濯を干してる時に娘が泣いて、旦那行くのかな?と思って待っていたら、そこは動きました。
しかし、娘はおっぱいでないと寝てくれません。
私は足も痛いし、ちょっと高いところに干したいバスタオルを干すのを旦那に託して交代しようと思いました。
「こっち干してくれない?」と言うと、露骨に嫌な顔で『あ?』と言われ、「足痛いんだよね。お願い」と言ったら動いたものの『これ無理。やりづらい』と文句をいう。
「じゃあいいから置いといて(怒)」と声かけたら、ブツブツ言いながら干し終えたようです。
「もう今後頼まないから。ありがとう」と声かけると無視されました。

年末年始、休みなしで働いてることには敬意を払うけど、自営業で給料が上がるわけじゃない。
初めはケガしたことにも心配してくれてたのに(湿布貼ってくれた)、育休中の専業主婦が甘えんなと言われてる気分でした。
しばらく腹立つなー。口も聞きたくないや。

コメント

sary

それは腹立ちますね…。
育児に非協力的な旦那さんの話聞いてるとほんと腹たちます。

• めけどん

めけどん

イライラの共感が今は嬉しいです!!!
    コメントありがとうございます😊✨

• 1月2日