※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meruru
家族・旦那

もう、ここで愚痴らせて下さい!生後1ヶ月の女の子が居て、あまりグズリ…

もう、ここで愚痴らせて下さい!
生後1ヶ月の女の子が居て、あまりグズリもせず
夜も3から4時間くらい寝てくれて、
ほんとに天使ちゃんすぎて可愛い👼❤️
けど、さすがに色々と骨盤の緩みからか
腰も痛いし、たまに泣きたくなったり、、。
ほんっの少しだけ1人の時間がほしい!なんて
思ったりで若干疲れが出てきました。

旦那も手伝ってくれるし、あれ持ってきて
これ持ってきてと頼んでも嫌な顔せず
やってくれますが、年末だからか飲みの誘いが多い。
私だってたまには息抜きしたい!!
少しはこっちの気持ちも考えて、休みの時くらい
飲みの誘いを断ったり、一緒に居る時間を
増やしてくれたりしてほしいのに〜😩😩😩
はぁ、、、イライラしてしまう、、笑
心に余裕がない証拠ですよね。。
快く飲み会に送り出したいのに今はできない〜。

なんか疲れてきました。
子供の寝顔見て癒されます😢

コメント

😋

あー💧💦年末年始飲み会のお誘い困りますよね💧
子供が産まれたばかりの時くらいお互い気使おうよって思います😥
奥さんがじゃなくて、旦那さんと回りの人がです😖

  • meruru

    meruru

    困りますよね〜😩
    生まれたばっかの時くらい、
    我慢してくれって感じです、、🙄
    言わないとわからない感じも
    イライラしてきます🤦‍♀️笑

    • 1月2日
  • 😋

    😋

    言わないとわからないのムカつきますよね💢
    うちもこの前飲食で旦那店長なんですが店の子が今年は飲み会しましょうみたいなこと言ってきてて、私も前働いてたから知り合いだしもう臨月なのわかんだろって思ってムカつきました💢
    しかもみんな若いこどもなのもあるし店長だからもちろん毎回飲み会はうち持ちでお年玉もあげてるので今年は空気読めよって思いました😱

    • 1月2日
  • meruru

    meruru

    ほんと!察してくれっていうか、
    子供産んだのお前じゃなく
    私だからな!労われよ!
    って感じです😂笑
    うわ!!嫌ですね〜〜🙄🙄🙄
    臨月なのわかっても飲みに誘ってくる
    神経ヤバイですね、、。
    てか、ムカつく上に飲みプラス出費は
    ほんと勘弁ですね😱😱😱

    • 1月2日
ごん

わかりますー!
なにも考えずに予定決めれていいな、って思いますよね💦💦

旦那さんもまだパパになったばかりで何をしたら良いのかわからないとこもあると思います!
うちも、「ママが一人でもなんとかなってるから、大丈夫なのかと思った」って言われました。
なので、それ以降は何でも口にだして言うようにしましたよ!!
時には、寝たいから二時間くらい相手してて、とか。

今では子供のお世話がわかったのか私以上に動いてくれます(笑)
ママは病院でお世話を教えられるけど、パパへはママが教えないといけないんですね。
新人バイトだと思って育てるしかないです😅

  • meruru

    meruru

    自分のことだけで、予定決めれて
    いいよね〜ってほんっっっとに
    思います〜🙄
    飲み会決まってから、行ってもいい?とかいやいや、聞く前に自分で
    考えろって感じです〜😩
    やっぱり、新米パパママ同士頑張らなきゃだから、思ったことは
    言うべきですよね👍💡!!
    新人バイト育てる覚悟で接します😂

    • 1月2日
R&U

わかります!まさに飲み会続きで私も息抜きしたいと思ってしまいます。
何時に帰ってくるのかも分からずイライラしてしまうので、私は実家に泊まるようにしてます。

  • meruru

    meruru

    ですよね〜😢
    こっちは母乳のためにビールも
    我慢してるっていうのに!!
    ですよね!!うちも飲み会
    行ったら必ず朝方に帰って
    くるので私も実家にいつも
    帰ってます😂👍
    でもその次の日二日酔いだと余計に
    腹たちます😂😂

    • 1月2日
ぺちょ

お疲れ様です( ˘ω˘ )
私も産後の疲れが出たのか身体がキツイです。精神的にも辛くなってきました。旦那は協力してくれて感謝してますが、夜いびきかいて寝てるのに苛々しちゃいます。あと飲み会だと私めっちゃ不機嫌になります笑。
私はストレス溜まったら温かいココアを飲んでリラックスするようにしています。meiさんも上手い息抜きを見つけられるといいですね◎

  • meruru

    meruru

    わー!!!ほんっと同じすぎて!笑
    いびきかいて寝てて、私も苛々しちゃいます😂そして、同じくめっちゃ
    不機嫌になります🙋‍♀️笑

    温かいココアとか癒されそうですね😊❤️私も上手くリラックスして、
    息抜きできるように、探してみます〜💡⭐️

    • 1月2日