※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊活

生理周期不規則で妊活中。陰性の検査結果で少量の出血あり。経験者のコメントを求めています。

2人目妊活中ですが、半年くらい前から生理周期が定まっていなく32日→30→29→27→25→先月23日周期まで短くなってきて排卵日も予測できず…基礎体温もガタガタで😥
でも今回は、12/1の生理からまだ来てなかったのと基礎体温もガクッと下がっていないので妊娠してるかなと期待してたけど、、31日妊娠検査薬陰性。
しかもさっき少量の出血、茶オリが…。。
吐き気あったけど気のせいだったのか。。
またリセットしちゃうのかなーー😔

こんな感じで陽性に変わったかたいますか?
似たような経験あるかた等コメントお願いします。

コメント

mama3

私も二人目妊活中です。

似た経験がある訳ではないので質問の答えにはなりませんが、一人目の産後の生理の周期か短くなってきてます。

病院で検査した所、卵巣年齢が高く、先生が卵巣年齢が高い人は周期が短くなる傾向にあると言ってました。

妊検したのは高温期の何日目か分かりますか?

基礎体温がガタガタだと無排卵の可能性もあるかと…

妊娠してないのに生理が長期こないなら、薬で生理をおこさせると思いますので、一度病院に行ってみたら良いかと思います😉

• きー

きー

ありがとうございます😌
    そうなのですね、卵巣年齢…私も高いのかもしれないです。
    ガタガタで高温期もハッキリ分かるのは短いです。無排卵なのかな(><)
    今日生理来たっぽいです。そうすると32日周期です。もう毎月バラバラで…病院行ったほうがいいかもしれないですね。
    こういった検査は、どのくらいの費用がかかりましたか?覚えていましたら教えて頂きたいです!

• 1月2日
  • mama3

mama3

あまりハッキリ覚えてないのですが、血液検査があった時は4000円から8000円位だったと思います。
    低温期と高温期で出来る検査が違ったので病院に問い合わせて行ってみると良いかと👌

低温期と高温期にきちんと、分かれていれば排卵はしてると思います!

• 1月2日
  • きー

きー

きちんと二層に分かれてないような感じなんですよね😥
    ありがとうございます、参考にさせてもらいます!

• 1月2日