※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

UNIQLOのキルトカバーオールの80サイズは何ヶ月頃まで使えるでしょうか?

UNIQLOのキルトカバーオール愛用者の方に質問です🙋🏻‍♀️

5月生まれの男の子の予定です。セールをしているので秋〜冬(4ヶ月〜1歳頃)に着せる用にかなりフライングですが😅買おうかと思ってます。

サイズ感が分からず、長く使える用に80サイズを買おうかと思っています🤔

ユニクロのキルトカバーオールの80サイズ何ヶ月頃使われてましたか?教えてもらえると嬉しいです😌

コメント

so9i3a

3カ月の娘がいますが、ユニクロのカバーオール今着てますよ。

• えだまめ

えだまめ

コメント遅くなりすみません💦 3ヵ月でも着れるんですね!参考になるご意見ありがとうございます😊

• 1月8日
  • so9i3a

so9i3a

すみません。
    サイズを見ていませんでした。
    うちは今サイズ60を着ていますよ。

• 1月8日
えリ

1歳3ヶ月ですが、今80と90どちらも着てます!
8ヶ月くらいから分かれてるパジャマ使ってます!それも80でした!折れば使えるので80がいいかもですね!✨

• えだまめ

えだまめ

コメント遅くなりすみません💦 首が座ればセパレート着せやすいそうですもんね!参考になる意見ありがとうございます😊

• 1月8日
かな

5月生まれの女の子、現在7ヶ月ですが、70を着ています😄

• えだまめ

えだまめ

コメント遅くなりすみません💦同じ月齢の方のアドバイス✨参考になるご意見ありがとうございます😊

• 1月8日
miiiiii

4日で10ヶ月の息子が80サイズ使ってます。(3/4生まれです)
70のサイズは買わずに7,8ヶ月くらいから80サイズ着せたりしてました。
ようやくちょうどいい感じです。

• えだまめ

えだまめ

コメント遅くなりすみません💦 70ザイズについても教えていただき、参考になるご意見ありがとうございます😊

• 1月8日
雷注意

80でいいと思いますよ^_^
10ヶ月か11ヶ月ごろは80着てたと思います⭐︎

• えだまめ

えだまめ

コメント遅くなりすみません💦 先輩ママの参考になるご意見ありがたいです😊

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

娘が5月生まれで、今ユニクロのキルトカバーオールの70を着てます😊
70でぴったりって感じなので、80を買っといてちょうど冬に着せれると思いますよ(^o^)/

• えだまめ

えだまめ

コメント遅くなりすみません💦 同じ月齢の方のアドバイス✨参考になるご意見ありがとうございます😊

• 1月8日
たれウサ

5ヶ月になったばかり、身長高め・体重平均の娘ですがその商品の70サイズがピッタリです。
UNIQLOじゃないですが80サイズの服を買いましたが少し大きめです。
その服は袖や裾を折って着てますよ!

• えだまめ

えだまめ

コメント遅くなりすみません💦 身長体重まで教えて頂き参考になるご意見ありがとうございます😊

• 1月8日
ままりん

1歳4ヶ月で80と90を着てます。
カバーオールは8ヶ月くらいから着なくなりました😅
動き出してボタンを留めるのが大変でストレスになりやめました😂
80のカバーオールを買いましたがほとんど着ないまま終わりました👍

• えだまめ

えだまめ

コメント遅くなりすみません💦 確かに😨結構なボタンが付いてますもんね💦動き出すと大変そうですね😨参考になるご意見ありがとうございます😊

• 1月8日
ちゃちゃ

8月生まれの男の子です。
生まれた年(6ヶ月頃)の秋〜冬に、ユニクロのキルトカバーオール重宝しました。70サイズです。身長体重は男の子の大体平均くらいでした。
大きければ袖など折って着せればいいので80でもいいかと思います♪小さいよりはいい気がします。
次の年(1歳半頃)にはもうセパレートタイプにしていましたよー

• えだまめ

えだまめ

コメント遅くなりすみません💦 身長体重まで具体的に教えて頂き、参考になるご意見ありがとうございます😊

• 1月8日
🐻

4ヶ月から70着てます☺️
今5ヶ月で8キロ近いですが、まだ70で大丈夫そうなので80だと結構長く着れるかもです!!
4ヶ月だと大きいかもですが💦

• えだまめ

えだまめ

コメント遅くなりすみません💦 4ヵ月には大きいとなると冬頃から使えそうですかね🤔参考になるご意見ありがとうございます😊

• 1月8日
ままり

息子がちょうど6ヶ月になる11月から春先まで70を着ていました。
ハイハイ、つかまり立ちなどするのであまりダボダボすぎても動きにくそうでかわいそうかな?
と思い70にしていました。
ワンシーズンは全然いけました!
今年は80のセパレートのキルトパジャマを着用しています。

• えだまめ

えだまめ

コメント遅くなりすみません💦 確かに!ハイハイつかまり立ちがはじまりますもんね🤔大き過ぎも良くないですね!参考になるご意見ありがとうございます😊

• 1月8日
ママリ

3ヶ月の男の子、身長66cmで70ピッタリです😊
80買ってもいいと思います!
大きい分には袖おったりして切れるので☺️

• えだまめ

えだまめ

コメント遅くなりすみません💦 身長具体的に教えて頂き、参考になるご意見ありがとうございます😊

• 1月8日
ねね♪

うちの子はでかかったので…
6ヶ月頃には80cm来てました。8ヶ月頃には80cmでもパツパツに...
胴体が長く足が短いのでロンパースタイプは、足が余るのに股が閉まらないとかありました。
上下別だと今でも80でも着れますが…ロンパースタイプは、着れません。

なので成長度合いによると思います。
大きいのは曲げたりすればいいですが、小さいと着れません...

• えだまめ

えだまめ

コメント遅くなりすみません💦 たしかに🤔こればかりは産まれてからのサイズによりますよね😅参考になるご意見ありがとうございます😊

• 1月8日
(*'ω'*)

いま3カ月ですが、2ヶ月くらいから70を着ています。
予備に80を一枚買いましたがかなりデカイです🙄
うちの子は大きい方ですが80はしばらく着れない気がします。

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

3ヶ月と書きましたがあと数日で4ヶ月です

• 1月1日
  • えだまめ

えだまめ

コメント遅くなりすみません💦 70と80で結構サイズが違うんですね😯お店で見ると小さくて全部同じサイズに見えてしまうのに😂参考になるご意見ありがとうございます😊

• 1月8日