※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
子育て・グッズ

パパがインフルエンザで隔離中。子供もいる。いつまで隔離が必要?

暮れにパパがインフルエンザになりました。
発熱したのは28日昼から、診断されてゾフルーザを服用したのは29日朝。お医者さんには、3日間外に出歩かないようにと言われたとのこと。その日から今日まで、隔離はしてますが、みなさんならいつまで隔離させますか?
最初の3日間は完全隔離で、今日はご飯の配膳のときだけリビングにきます。
ちなみに、10歳8歳生後2カ月の子供達もいます。
上2人は予防接種を1回接種してました。まだ、2回目は接種してません。私は接種してないです。
よろしくお願いします。

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
わが家は、昨年、主人がインフルエンザなったときは、一週間隔離しましたが。食事も隔離しました。隔離して6日目に息子がかかりました。

• まちこ

まちこ

実は昔、私も息子からうつされてその時は5日目にかかりました。なので、怖いですよね。。

• 1月1日
  • スマイル☺

スマイル☺

わたしが数年前はインフルエンザA型なりましたが。誰一人、感染しませんでしたが。昨年は主人がインフルエンザB型なり、息子もB型なり、また、二週間後には再度インフルエンザA型が息子はなりました。怖いですよね😢

• 1月1日
ぴーの

私の旦那も数年前にインフルになりました。
その時は子供が3歳と0歳だったので、インフルがうつらないとされる、解熱後3日だったかな?
それまでは隔離してました。

• まちこ

まちこ

解熱したのは30日なんですがそこから3日間とゆうことでしょうか??

• 1月1日
  • ぴーの

ぴーの

発症して5日後か、解熱後3日経ってからうちは、隔離をなくしたので、まちこさんのご主人だと30日から3日経ってからって事ですね💦
    熱下がってご主人は元気で、お正月、可愛そうですが…

あと、我が家は旦那にしばらく食事以外は家の中でもマスクをしてもらいました😣

• 1月1日
  • ぴーの

ぴーの

マスクは、隔離中と、隔離終わった後もです💦

• 1月1日