※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
子育て・グッズ

生後100日の赤ちゃんがいる女性が、疲れやイライラを感じています。夫に理解されず、育児に疲れています。産後3ヶ月でこんなに疲れるのは普通でしょうか?

もうすぐ生後100日の3ヶ月の赤ちゃんがいます。2ヶ月を過ぎた頃から身体がだるくて気持ちもやる気がおきない、イライラする、などツライです。赤ちゃんは可愛いのですが、上の子2人にはイライラしやすく、感情の切り替えが難しいです。立っているとフラフラするし、上半身が凝り固まっています。
お風呂に入ると少しはラクに感じますが、冷えるとまた一気にずーっとだるさがあります。
病気と言うより、低血圧ぎみ、低体温ぎみで、血液循環が良くない気がします…。
夫には、このだるさ、ホントにツライ!ヤバイ!と言ったら、
もうそんな事言ってんなよ‼️とキレられました。逆に私が、怒る体力もないのに、は⁉️と言ったら、上の子たちが、また喧嘩しないで‼️と…。
産まれてからずっと、夜中の授乳を代わってもらえません。私がすぐ張って乳腺炎になりやすいからと、それを良い事に夫は何もしない感じです。

産後3ヶ月って、だるくて仕方ないのはおかしいですか?自己管理が出来ていないからでしょうか…?

コメント

257

自律神経の乱れとかではないですか?ストレス溜まってないですか?

tma

おかしくないと思います
個人差ありますし…😓

みずき

ツライですよねー‼️
私も同じです‼️
産後すぐより3ヶ月になった頃からダルさ、しんどさが増してきたように思います😂
労ってくれるだけで気持ちが違うのに、なんで男の人は分からないんでしょうね‼️
私も最近特に上の子にイライラしやすくなっていて、気持ちの切り替えも難しくしんどいです😂
気持ちを吐き出しながら、頑張りましょう‼️
私は肩と目に当てるあずきのチカラみたいなやつで温めてリラックスしたりしてます!ドラックストアとかで売ってるやつで、結構効きますよ✨

• mee

mee

全く同じです!私も産後すぐよりだんだん疲れてきました…肩と目のあずきのチカラも使ってます!

• 1月1日
ありす

産後うつではないですか?
近くに相談できる方はいますか?区役所などの保健センターなど気軽に電話で相談できる場所はありませんか?

み。

わたしも、もうすぐで4ヶ月になる娘がいますが、出産してから今現在まで数えるくらいの日数しか体調良くなくて、体だるいし、すぐ疲れちゃうし、風邪引くし、そんな感じで毎日過ごしてます😔 わたしは、病院にかかってお薬飲んでますよ!!
もし、ひどかったら病院に相談してみるのも良いと思います🙂 お互い早く元気な体に戻れるよう頑張りましょうね😭✨

• mee

mee

お互いつらいですね😣
    今日は骨盤矯正に行って来ました
    お薬はどんなものですか?

• 1月2日