※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ0406
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が購入したが、偽物かどうか不安。ネットベビーワールドに問い合わせたが、使い勝手はどうか知りたい。

エルゴの抱っこ紐が欲しかったので、先日DeNA内のネットベビーワールドと言うサイトにエルゴのナイトスカイ、インファントインサートクッションのセットで1万弱の物があったので、安かったので購入して商品が届いたのですが、その商品は並行輸入品だと言う事でまず箱は外人の人が子供をナイトスカイの抱っこ紐で抱っこした箱でした。箱の中身は中に内袋はなく、ナイトスカイの抱っこ紐、インファントインサートクッションをじかに入れてありました。説明書も本タイプの説明書ではなく、折り曲げられた説明書で鑑定書みたいなのは全くありませんでした。抱っこ紐そのものに関しましては偽物を添付してあるサイト等で見た所、肩ベルトの長さや分厚さ、腰ベルトの止める所は問題なく、フードのスナップの位置、胸ポケットのロゴ等は特に問題はなさそうです。ただ、腰ベルト内のクッションは何かやらかめの感じがします。並行輸入品の為に、正規の物なら腰ベルトの所にダッドウェイの印字が押されているが並行輸入品は切り取らせてもらう、胸ポケット内にロットナンバー等が記載されたタグも正規の物ならあるが、それも切り取らせてもらうとの内容でした。

今エルゴの偽物等が出回っている為に自分が購入した商品が本物か偽物かどうか見極めが難しいのです。

ネットベビーワールドに確認の電話をした所、本物なので大丈夫だと言われましたが、私みたいに同じように買われた方いらっしゃいますか?

買われて使用されてる方に質問です。使い勝手はどうなのでしょうか?ちなみに、私はまだ抱っこ紐使っていませんm(__)m

コメント

わわん

大幅に、安いところはこわいですね。
普通に考えて、ロットナンバーなどをわざわざ切り取る必要無いはずです。
偽物だと、粗悪品は紐や縫い目があらかったりと本物と違います。安全にもかかわるので、返品したほうが良いですよ。

• えりこ0406

えりこ0406

夜分に失礼致します。

やはり怪しいですよねぇ。返品は出来ないみたいなんで困りましたm(__)m

• 1月29日
  • わわん

わわん

( ; ; )ダッドウェイで正規取扱店オンライン店を見てみましたが、その店は無いですね。
    掲載された以外の店で購入は控えた方が良いと思います( ; ; )

そのサイト見てみましたが、購入時のお客様都合の返品不可と記載がありますね。

そのサイト名と偽物と検索してみたら、たくさん偽物だとのレビューが出てきました(・_・;

消費者センターに相談してみられてはどうでしょうか?8日以内ならどうにかなるかも?

• 1月30日
  • えりこ0406

えりこ0406

調べて頂いたんですねぇ、有難うございます(*^^*)

一度消費者センターに相談してみます。有難うございます(^.^)

• 1月30日