※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい🌸
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の女の子が熱で元気がなく、病院で中耳炎の可能性があると言われました。細菌感染症で抗生物質を処方され、耳鼻科に行く予定です。熱が下がれば中耳炎ではないか心配です。

1歳7ヶ月の女の子がいます🌸31日の朝38度8分で元気があまりなく病院に連れて行きました。インフル、RSは陰性で血液検査をしたところ、白血球の数値が少し高く、ばい菌が入っていて細菌感染症と言われました。耳の中が少し赤くなっているから中耳炎かも?と言われました。ここでは分からないので耳鼻科に行くように言われ、明日行きます。今日は朝は7度まで下がっていましたが、今は7度8分で、元気はあるようです。熱が下がれば中耳炎ではないですかね?中耳炎がよく分かりません。細菌感染症もよく分かりません😢経験された方いますか?

コメント

たま

うちのこも数ヶ月まえに
夜に熱があり、鼻水ひどいので
平熱に朝にはさがってたけど小児科いきました。

耳が赤いから耳鼻科へといわれ、すぐにはしごで耳鼻科いったら
中耳炎で薬でなおしましたよ。

なので下がってても赤いなら中耳炎かもしれません

• ひい🌸

ひい🌸

遅くなりすみません!回答ありがとうございます。
    鼻水は出ていないです😢中耳炎だと鼻水も出ますか?とりあえず明日病院に行ってみます(T_T)

• 1月1日