※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お出かけ

埼玉県 鴻巣市の ストロベリーフィールドという農園で、小さな子供を連…

埼玉県 鴻巣市の ストロベリーフィールドという農園で、小さな子供を連れた状態でのいちご狩りを体験されたことのある方いらっしゃいますか?

ジュース、生クリーム、練乳、スポンジケーキ、チョコレートソースなどが無料で、制限時間も1時間と書いてありとても良さそうだと思って調べていたのですが、口コミを見ると案内人の方がかなり子供嫌いの様子、特に幼児を連れた家族に対してかなり態度が悪かったとの意見が複数投稿されていて…

実際行かれた方の話を聞きたいです。
子供が苺大好きで、ずっといちご狩りを楽しみにしているので、嫌な思いはしたくないですし・・・

コメント

うん子森森

4歳の子供と行きましたが基本案内人の方は私たちのこと放置でした😂
大人数でほとんど大人でしたけど子供が嫌いっていうより適当な印象でした!

• にゃん

にゃん

そうでしたか💦💦
    他の方に対しては親切なんですかね?
    子連れに限らず誰に対してもそんなんなんですかね。
    条件良くてもそういうところで不満が残るなら行きたくないなぁと😅

• 1月1日
みさわ

何回か利用しています。
昨年は当時2歳の息子と1歳の甥っ子を含む6人ほどで行きました。

案内人の方はハウスを管理している農家さんで、子ども嫌いというよりはルールやマナーを守れない人に厳しいという感じです。
指定された場所ではないところからいちごを摘んだり、ハウス内を走ったり、ジュースや生クリーム、アイスなどを独占していたりなど…いくつか守ってほしいルールを告げてくれますが、それを守らないと厳しめに注意されます。
子どもはどうしてもはしゃいでルールを逸脱してしまうことがあるので、保護者がしっかり見ていないとって感じですかね。

ストロベリーフィールドのいちごは美味しいし、ジュースやアイス、スポンジなど食べ飲み放題だし、ベンチやテーブルも用意してあって1時間しっかり堪能できますよ!
今シーズンも行く予定です!!

• にゃん

にゃん

なるほど、貴重なご意見ありがとうございます!!
    確かにマナー違反は良くないですが、厳しめの注意っていうのもなぁってのが本音ですね(>人<;)
    口コミで、制限時間が終わり帰宅準備をしている親子に対して、手間取っていたからという理由で怒鳴っていたというのがあり…
    怒鳴るほどか?みたいな😅
    お客さんなんで余程じゃない限りはもうちょっと優しくして欲しいかななんて💦
    子供連れて行くので、うちが怒られなくても他の人が怒鳴られているのを見るのは嫌で…

でも、そのサービスはかなり魅力ですよね!!制限時間も長いですし(>人<;)

• 1月2日
  • みさわ

みさわ

確かに愛想は良くないし、怒り口調もしばしばです笑
    基本的におじさん1人で運営しているので、厳しめになってしまうのかもしれません。ジュース等の補充も1人でやってるので、バタバタ動いてますよ!あとはお客さんだからといって媚びない?のかな。

上の口コミも制限時間が終わっていたのなら、厳しく言うだろうなーと納得しちゃいます。
    わたしは何回か利用しているので、そういう人だよなーと理解しているのであまり気にはなりませんし、あ、また怒ってるーと思うくらいですが、初めて利用する方は驚くでしょうね。。

でも、ピーク期の土日祝日は予約取れない日もあるので、人気はあるんだと思います!

• 1月2日
  • にゃん

にゃん

おじさんなら仕方ないのかな。とも思いますね💦
    去年行った越谷のおじさんはむしろ子ども大好きだったのか、うちら家族にちょこちょこ付いてきて(笑)
    まぁそれもそれなんですが、本当はまだここ解禁してないエリアなんだけど娘ちゃん可愛すぎるからちょっとオマケね、他のお客さんに聞こえちゃうからあんまり大きい声で言わないでね😄なんて言って、本当はまだ出してない品種を食べさせてくれたりしたので…

時間を守っていなかったなら分かります!でもちゃんといちごはもう食べていなかったなら、子ども連れてたら多少手間取るでしょうに…と思ってしまい💦それ読んでサービス業なのに心狭いなって思ってしまいましたが、私が非常識なのかもしれませんね😅
    非常識な私が行くと怒られる可能性があるので、やめときます(笑)

教えてくださりありがとうございました♡

• 1月2日