※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ngs
子育て・グッズ

チャイルドシートについて質問です。エールベベのクルットシリーズを考えていますが、価格と機能で悩んでいます。ご意見をお待ちしています。

チャイルドシートについて質問です!

エールベベのクルットシリーズの購入を考えています(╹◡╹)

クルット5i グランス 69000円
クルット5i プレミアム 64000円
クルット4i プレミアム 45000円

5iシリーズはジャンピングハーネスが便利そうで、当初は5iシリーズかなぁとぼんやり考えていました。
ところがアカチャンホンポで1/3まで4i プレミアムが45000円まで値下がっていて…そこまで値段が安くなるなら4iにすべきか!?と悩んでいます。

実際に使用している方、そうでない方、チャイルドシート選ぶときのポイントなどたくさんご意見頂けると嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

よろしくお願いします(*'ω'*)

コメント

まゅまゅん

クルット4s使っています。プレミアムが45000円とはお得ですね!!
シェードがより深いですよね♪

肩のベルトは乗るとき広げていれば装着しやすいですが、股部分のカバーがよく潜り込んでしまいます💦
今は私も慣れ、子どもも待ってくれるようになりました。

あとは私たちは好みのカラーで選びました♪

• ngs

ngs

そうなんですね!周りの先輩ママさんたちも潜り込んで出すの面倒〜という意見があったので、5iシリーズ魅力的なのかなと…
    でも2万円も差があるなら4iで気をつけて使用すればいいかなぁと(*'ω'*)

セールなのでカラーがグレーのみで選べないのもネックなんです(*´-`)

• 1月1日
ママリ

4iか3iかどっちか使ってます😄💦どっちだか見ないとわからずすみません笑
45000円安い気がします!
他がわからないですが、色々見た結果うちはエールベベにしてよかったです😊回転式だし、座り心地もいいみたいで乗ったらだいたい寝てます!
私が使ってるのは肩ベルトを横にひっかけるところがついてるので、乗せおろしのときやりやすいです。ジャンピングハーネス?ってきっとそれしなくてもつけやすいってことですかね🤔

• ngs

ngs

ジャンピングハーネスは広がった状態?になっていて、赤ちゃんの下に潜り込んじゃうことがないような仕様みたいなんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    聞いた時は魅力的だなーと思ったのですが、そこで2万近くの差もなーっと…
    肩ベルトひっかけるところあるなら尚更なくてもいいですかね(*´-`)?

実際に使用されてる方のご意見嬉しいです♡
    座り心地もいいんですね(*´-`)

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

もし機能がそれだけの違いなら、私は安い方にするかもしれません😅実際見てないのでわからないですが💦
    降ろしたときにひっかけておくようにしてるので、座らせたとき潜り込んじゃうことはないです😊ちょっとこんがらがることはありますが慣れました笑
    高いの買ってもチャイルドシート嫌がる子いるみたいですものね…うちの息子は今のところ好きみたいです😄新生児のときなんか埋もれてて不安でしたが、たぶんどれ買ってもそうなる気がしました💦
    ちなみに私は楽天で買いました!確かスーパーセールのときだったような🤔旦那に任せちゃったのでちゃんと覚えてないですが…いいお買い物できるといいですね!

• 1月1日
  • ngs

ngs

降ろした時に引っ掛けておけばいいんですね∑(゚Д゚)目からウロコでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

楽天という手もありますね∑(゚Д゚)
    調べてみたら楽天だと5万円台でした(´;ω;`)ポイント、セール、色々時期も考えてお得に買えるように頑張ります(*'ω'*)

• 1月1日
ほのち

エールベベのクルッと4i使ってます😊
私が買った時は4iまでしかなかったので6万くらいしました💦
今そんなに安いんですか💦😂

使ってて不便不自由はありません😊
むしろおススメです😊

• ngs

ngs

使用されている方のご意見ありがとうございます♡オススメなんですね╰(*´︶`*)╯♡

5iシリーズまで出たから&年始のセールでの値下げでしょうか?
    私も前に見に行った時はまだ4iシリーズも5万円台だったので、5iシリーズにしようかなと思っていたんです(*´-`)

でも今日見に行ったらここまで値下がっていて…そうなると4iシリーズがお得かなと(*'ω'*)

• 1月1日
  • ほのち

ほのち

4万台はかなりお買い得ですね😍
    ジャンピングハーネスは便利だと思いますが、無くてもなんとかなりますよ😊

• 1月1日
  • ngs

ngs

やはりお買い得なんですね!
    なくてもなんとかなるとのこと、心強いです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    かなり気持ちが4iに傾きました♡

• 1月1日
ママリ

4iを使っています!
赤ちゃんデパートでネムリラとベビーカーで28万くらい払ったので、いまかなり値が下がっているのですね!衝撃!
店員さんにオススメされて買って、もう一つエールベベのを使ってます。
4iは不自由はありません^ ^

でも、乗り心地が良いと聞いて買いましたが、娘は乗せようとした途端泣きます、いろいろお金かけて揃えましたが、ぜーんぶ、嫌、ってします

だから抑えれるところは押さえるといい気がします!💰

• ngs

ngs

多分お正月効果もあると思うのですが(*´-`)
    3点で28万円もしたのですね!逆に衝撃です∑(゚Д゚)

娘ちゃんのお好みではなかったんですね(´;ω;`)でも本当に個人差もあるだろうし、なんでもこだわってたらお金にキリがないですよね…
    エールベベの魅力はカバーが外せて洗えるところだと感じていたので、4iシリーズで十分な気がしてきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

使用感のコメント、ありがとうございます♡

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

店員さんが、他のメーカーだと横からの衝撃で赤ちゃんが守れないよと言ってたのが衝撃でこれに即結したんです!
    他のは前かしか守れないとか。ベテラン男性店員さんだから信じて買いました^ ^

最初って、あとから買い直さなくてもいいようにお金かけがちだけど、納得したやつ買えるといいですね^ ^✴️

• 1月1日
  • ngs

ngs

そうなんですか∑(゚Д゚)
    横からの衝撃に弱いなんて!普段使いの車が軽なのでそれはマズイです(´;ω;`)
    ますますエールベベ推しです♡

そうなんですよね、どこまで妥協してOKでどこが最低限ラインなのか…
    後で後悔しないように、納得のいくお買いものにしたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月1日