※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎☺︎︎☺︎︎
家族・旦那

皆さん大晦日いかがお過ごしですかー( ´﹀` )?私はぼっちです!笑ちょっ…

皆さん大晦日いかがお過ごしですかー( ´﹀` )?
私はぼっちです!笑


ちょっとだけ愚痴らせて下さい😅
旦那は年末が仕事多忙な為、ここ最近忙しそうです!
そして、今日も8時半頃帰宅。
明日も早朝から仕事です!
仕事はとても頑張ってると思います!


愚痴りたいのは夜ご飯について!
皆さん夜ご飯なにされましたか??
今日は大晦日なのでそばにしようと思い、
そばにとろろとネギとうどん店から買ったかき揚げ乗せた
そばしようと!
で、日中私が実家に居たため、
母から白ご飯を頂いていました!
ラップに包んで置いて居たんです!
わたしが違う場所にいて回答していた為、
そしたら旦那が夜ご飯そばだけ?
白ご飯これ?
と聞いてきたので
そうだよー!さっき実家で炊いてきたばかりだよ!
と答えたら
ボソッとだるっ。と聞こえました。
本人は多分私に聞こえてると思ってません。
なんだか炊きたてご飯以外毛嫌いするんです。

手抜いたでしょ!大晦日にそばだけとかどこもないし!
なんか買ってくれば良かった。
明らかに夜ご飯メニュー聞いて不機嫌に!

だからじゃあお肉あるから焼くよ。
と豚バラを塩だれで炒めて追加。
でも、食事中会話なし💦
1膳の白ご飯半分くらい残す。
そんな怒るー😑?

私も元は別に夜ご飯作って年越しのタイミング辺りで
年越しそば食べようかなーと思ってたんですが
実家の里帰り出産の為の片付けなどしていたら
もう疲れたので、夜ご飯をそばにしたんです!
旦那も早朝から仕事だからそんな時間まで起きとけないとか言ってたから!
なのに、不機嫌になりおやすみも言わずに1時間前に寝室に。
朝早い仕事だからしんどいし、眠くなるのわかるけど!
大晦日くらい12時くらいまでまったりしとこうよ!
2人で最後。平成最後。新婚なのに。
結婚して初めての年越し微妙なことになりました!苦笑
こんなことなら実家に居ればよかった⤵
凄いつまらない年越しです😢😢😢

コメント

チミー:-)

子供の生活リズムを崩せないのでいつも通り9時半に就寝です😅
もうすぐ年があけますね☺️
来年出産育児頑張ってください✨

  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    そうですよね💛
    うちも来年はそうです😅💕

    ですねー💛💛
    今から大好きなジャニカン見て
    年越します!
    嬉しいお言葉ありがとうございます!
    頑張りますっ✨

    • 12月31日
ハーバリウム

食事のくだりはひどい旦那さんだと思います💦
文句言うなら自分で用意してほしいですよね💦
でも、仕事もあるなら寝ちゃうのは仕方ないと思います😣
起きて年越さなくても、年越し前の感謝の挨拶と、年越し後の朝に気持ちよくおはよう、今年もよろしくねが言えれば十分気分いいと思いますよ💕
うちはお互い命を扱う仕事なので、早く寝て!寝不足でミスなんて許されないよーとお互い言い合ってます😅

  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    そうですよねー😭😭
    何もしなかったなら言われても
    仕方ないですが簡単ながらちゃんと作っての態度だったので
    えー...💦てなりました。

    仕事はそうですね!
    私も寝るだろうな!って
    思ってたけど雰囲気が悪いまま
    黙って行かれたのでモヤッとしてしまいました😢
    明日ちゃんと話します( ¨̮ )💓

    命の現場なんですね✨
    凄いっ!それはミスが許されないですね🤭!
    ありがとうございます!

    • 1月1日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    いちいち声に出して文句言われるとほんと嫌な気持ちになりますよね!
    新年早々ですが、旦那さんわかってくれるといいですね💕

    雰囲気悪いまま寝るのも気分が悪いですし、今日の夜は100回おやすみって言ってもらいましょ!☺️

    明日にはすっきりしますように!💕

    • 1月1日
  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    そうなんですよ!‪笑
    口に出さないで欲しいですよね!
    多分明日は旦那ケロッとしてると思います😅‪笑
    それが分かってるだけに私だけ嫌な思いして悔しい←笑
    ありがとうございます❤️
    聞いてもらってスッキリしました!
    年明け早々イライラしたくないので
    助かりましたーっ😍

    • 1月1日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    ちなみにうちも今日仕事で遅番までしてきた旦那でしたが、
    そば、おにぎり、筑前煮(昨日の残り)、ほうれん草の白和え
    という質素&手抜きメニューでしたが無言で食べてくれました😂
    申し訳ない気持ちでいっぱいですが、こっちも手のかかる子二人抱えて限界だったので😂
    嫌味言われてお肉焼くなんて、デキルお嫁さんだなーと思いましたよ!💓

    お互いいい一日となりますように❣️

    • 1月1日
  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    そうなんですね💓
    十分ご馳走です❤️

    うちの旦那も普段食事に文句つけないんで虫の居所が悪かったんですかね😅‪笑

    えー😭😭💕
    もうほんと報われました✨
    お肉焼いた努力←❤️‪笑


    ありがとうございます❤️❤️
    ハーバリウムさんにとって
    素敵な1年になりますように😊👏

    • 1月1日
‪(๑•🐽•๑)‬

寝ちゃうのは仕方ないと思いますが、いくらなんでも旦那さんへそ曲げすぎです😂
おやすみも言わないなんて...
こどもよりこどもですね😅

  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ですよねー💦
    寝ちゃうのは仕方ないですが
    夕飯のメニューでそんなに!?って
    びっくり😅😅
    子どもより子ども!
    ぴったりな言葉かもです😅😅

    • 1月1日
蝶白黒

隣に旦那は居ますが飲まない人なので1人晩酌中です😂

晩ごはんはうちもそばに炊き込みご飯です❗
追加でお肉焼いてあげるなんて優しいですね😊
私なら文句あるなら自分でしろ!で
す笑

旦那は隣でテレビ、私は晩酌しながらスマホ弄り、会話ほとんどないですよ😂

  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    炊きたてご飯あれば言われなかったか もですね😅😅💓
    ご飯が炊きたてご飯じゃない事が
    トドメみたいでしたから!笑
    なんか仕事して来てくれたのに
    悪いなと思って慌てて焼きました💦‪笑

    私も旦那が先に寝てくれたので
    ジャニカンゆっくり見れたので
    結果オーライかもです😅💕笑

    • 1月1日
ぷりちゃんまま

同じくつまらない年越しを過ごしています(笑)、

なぜかというと、1時間前ほどに喧嘩して夫 んじゃ出てくと言って外に出ていきました。。
すぐ出てくというのは怒るといつもですが。

元はと言えば今日夫は休みで朝から注文してた蕎麦を取りに行き、それプラスカニとかビールも買ってうちの実家と 自分の実家に届けたり 夜ご飯の準備のための買い出しとか ほんとに色々してくれてたんです。
それで疲れてたのもあると思います。

なぜ夫だけ1人で言ったかと言うと 今地元はかなり雪が積もっていて道路はツルツルだったりするため 産まれたばかりの娘も一緒に連れていくのは心配なため、私は家で猫と娘とお留守番でした。

確かに今日ご飯3食夫が準備してくれたり、育児もちょくちょくしてくれましたが、
私はわたしで娘に今日もつきっきりで娘が寝てる間洗濯したり 夫の髪の毛をカットしたりもしました。

なので夕方頃までは仲良かったんですが
夫の疲れが溜まったのか急によくある不機嫌になり、私が話しかけてもつまんない返事というか怒ってるっぽい?拗ねてるっぽい?返事ばかりで、私なんかした?ってかんじで。。

ついにさっきキレてしまいました、私が。

そしたら出ていきました。

なーんか、私が悪いのこれ?ってかんじで訳わかんないし、
大晦日にこんなんなってんのうちだけだろうな。。って思ってたとこです。。

テレビでは良いお年をー!とか笑顔で新年を迎えましょう!って言ってたりするの聞くと泣きそうです(笑)

  • maii

    maii

    夫が不機嫌…
    ご機嫌取ろうとしても機嫌なおらず…
    もう無理っ
    て逆ギレ。しちゃいますよねー!
    我が家もそれですよー😂
    旦那さん寒い中大変ですね💦
    凍死しないことを祈ります😂💦

    • 1月1日
  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    わー😭😭
    最後の最後で...💦
    ありますよね!
    急に機嫌悪くなって素っ気ない返事!
    イライラしますねー!
    出ていく旦那さん。。
    寒いのに大丈夫ですかね😅
    それも分かります!
    私が悪い?感出されますよね!笑
    私も仲間?同じようにつまらない大晦日過ごされてる方いてなんだか
    落ち着きました😆🤲
    テレビみんな楽しそうなのばっかですもんね!
    私はインスタとか見てリア充してる友達見ていーなー❤️って思っちゃいます🤣👏

    • 1月1日
はじめてのママり🔰

子供二人19じ就寝です😄
旦那は義実家に勝手に行ったので私は一人です。あーいいなー自由にできて❗出産頑張ってくださいね😄

  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    子どもさん居たらそうですよね😊
    うちも来年はそうなると思います💕
    勝手に行かれたんですか😳!
    何故...意味わかりませんね😭
    普通は奥さん、子どもたちと
    家族でですよね😕
    男はいいですよねー😑😑!
    出産頑張りますっ✨
    ありがとうございます❤️

    • 1月1日
あき

旦那は風邪を引き寝込んでおり、子どもはいつも通りに寝かせつけたので、私もぼっちでカウコン見てます😂笑
うちも夕飯はソバのみでした😅
気にせずカウコン楽しみましょう🎶

  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    旦那さん大丈夫ですか😭?
    カウコン癒されました😍!
    そばいいですよねえ😆🤲
    そばで何が悪いっ😤💛‪笑

    もうだいぶ開き直っちゃってます🙋💕‪笑
    ありがとうございます❤️❤️

    • 1月1日
maii

わかるわかるわかるー!!
そんなことで不機嫌?って思ってこっちまで不機嫌になっちゃいますよね💦
私も、そんな年越しですよー😂
今年の厄を落としたことにしましょー😂✨

  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    分かって下さってありがとうございます~😭💓
    そうなんです😕
    せっかく特別な事せずとも
    まったり過ごそうと思ったのに
    こっちもテンション下がります😅
    そうなんですか!
    仲間が居て嬉しいです☺️←
    お互い厄落とした事にして年明けたし、
    ポジティブに考えましょっ🤤笑

    • 1月1日