※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasumin
妊活

排卵日が不明で、妊娠を希望している方がいます。基礎体温を測っているが排卵日が特定できず、福さん式でのオリモノ確認をしたところ、ペタッとした乳白色のオリモノでした。排卵時期について詳しい方のアドバイスを求めています。

妊娠希望です。

本日、福さん式でオリモノを確認したところ、2〜5cmくらい伸びるペタッとした乳白色のオリモノでした。

基礎体温も測っているのですが、生理不順の為排卵日を特定できません。

そろそろ排卵時期ではあると思うのですが、勉強不足でよくわかりません。

詳しい方お教えください。
よろしくお願いします!

コメント

きなこ

妊娠しにくいと医師から言われてましたが、自己流と福さん式で2人妊娠してます\( ¨̮ )/福さん式での内診はいつからしてますか?おりものはあくまでも排卵の目安であって、内診での子宮口が重要です( ・ᴗ・ )

• Jasumin

Jasumin

アドバイスありがとうございます。
    子宮口が重要とは知りませんでした。
    内診は始めたばかりです。

• 1月29日
  • きなこ

きなこ

子宮口が開いていればタイミングのチャンスで、おりものは精子を沢山運んでくれる役目のものと考えた方がいいですよ( ・ᴗ・ )
    いくらのびおりでも子宮口が閉じていればタイミングがズレてしまっているので…

まずは排卵時期の子宮口、排卵後の子宮口、生理前から生理中の子宮口と全く違うので、まず子宮口を知るのが大切です\( ¨̮ )/
    あとちゃんと基礎体温と照らし合わせて、生理不順の原因をある程度知っといて、妊娠しやすい体作りもしっかりした方がいいですよ( ・ᴗ・ )

• 1月29日
  • Jasumin

Jasumin

ご丁寧にご説明いただきありがとうございます。
    参考にして今後子宮口の内診をしてみようと思います!

• 1月29日