※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
家族・旦那

愚痴です。実母と合わなすぎて、早く自分の家に帰りたい〜。実母自身も…

愚痴です。
実母と合わなすぎて、早く自分の家に帰りたい〜。
実母自身も私には、相当イライラしてるみたいですが。
知ったこっちゃないわー。
10年も離れて暮らしてると、昔どうやって一緒に暮らしてたか忘れました。
こんなに気が合わなかったっけ?
お正月だからいいじゃないかとも思いますが、
実家も妹家族も生活スタイルが基本遅いので子供(2歳児、1歳児)も未だに起きてる。
うちの子達は、いつも21:00には、寝てしまう子達なので、もうギブアップ。
父は、ヘビースモーカーだし、前は、私も平気だったけど今は、たばこの臭いがまじで無理。
両親に育ててもらったことは、感謝ですが、
両親みたいな親には、なりたくないなぁと思います。

そして、時間とお金と労力かけてまで実家に帰ってこない方が良かったなぁと思いました。
というか、実家に帰ってくるのしばらくやめよ。
ストレスしかない。

コメント

maii

わかります。
気を使って親孝行のつもりで帰省しようとしてたんだなって、私も気づきました…。
実の親子でも合わないものは合わないですよね。残念ですが…。

• やっさん

やっさん

あけましておめでとうございます。
    本当ストレスしかないです。
    これからお正月に実家に帰るときは、日帰り程度にします。
    というか、行くのも考えます。
    来年の年越しは、主人の実家で過ごすことにします、、、。

• 1月1日
はじめてのママり🔰

お子さんまだ起きてるんですか?
寝かしてあげたらいいと思いますよ?

• やっさん

やっさん

私の子供は、21:00過ぎに寝ました。
    妹家族の子達は、結局日が変わる頃に寝たんじゃないかな?
    私も寝てたとこもありしっかり覚えてないですが、うるせぇーなーと思い、携帯で時間見たら0:00回ってたので。他人の子なので、まぁいいやと思いましたが、年越しだから何でもOKなのか?と疑問でした。

• 1月1日