※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

現在生後4ヶ月です。こちら使ったことある方、良し悪し教えてください❗️また、いつ頃何キロぐらいまで使えましたか⁉️

現在生後4ヶ月です。
こちら使ったことある方、良し悪し教えてください❗️

また、いつ頃何キロぐらいまで使えましたか⁉️

コメント

カナメ

最初は子供も興味ありいいですが、ほぼ使ってないです
椅子だけならいいけど、正直洗いにくい。あと、カビも隙間に生えやすいです
いまは、アンパンマンだけをとりはずし、遊んでます。

1歳くらいから使ってるような…
前を外せばまだまだ使えると思います

チポメイ

1〜2ヶ月しか使えなかったです(⌒-⌒; )
家のお風呂が狭かったのもありますが、場所とるしプラで冷たいからシャワーをこまめにかけないといけないし、本人も嫌がってました。。
メッシュの方が使いやすいのかなーと思いました。

こま

現在5カ月で、一昨日から使用し始めました!
まだ慣れてないんですが…
とにかく寒そうです💦
こまめにシャワーをかけていますが、どうしたもんかと悩んでます😭

ha♡♡

うちは9ヶ月くらいまで使いました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

ゆず

うちは2歳の誕生日まで使いました!
一人で抜け出せないので良かったです✨ただそのまま座ると冷たいので、子どもを洗う直前まで(待たせる時)は肌着とオムツを付けたままにして、背中とお尻が直接触れないようにしてました😊

• sw

sw

いつから使いましたか?

カビとか大丈夫でしたか?
    どうやってお手入れしていましたか?

2歳…何キロぐらいですか?

アンパンマンに惹かれてますが、購入躊躇していて💦

• 12月31日
  • ゆず

ゆず

生後2ヵ月から使い始めました。2歳の時は13kgでしたね!

毎日使い終わったらその都度タオルで拭いて、脱衣所で一晩乾燥させます。パーツとパーツの隙間など細かい所は、湿らせたベビー綿棒で定期的に(と言っても数ヶ月に1回ですが)汚れを拭き取ってました。

• 12月31日
なーちゃん

長男のときに3ヶ月~1歳くらいまで使っていて今も次男に使ってます!
冷たいのでフェイスタオル敷いてます。
タオルがずれないように挟むところが背中の裏側についてます。
カビは裏側に生えやすいので使ったあとはタオルで拭いて脱衣所で乾かしてます!
1週間に1度くらいチェックして黒くなってたら上の方と同じように綿棒で汚れをとってます。
長男は1歳くらいになったらガードを閉めても抜け出すようになったので使わなくなりましたが、わたしが身体を洗う少しの間なら手元のおもちゃで遊んでくれてたので一人でお風呂に入れることが多かったからとても助かってました😊

ちゃろ

私も年末から使ってますが最初に風呂場で使っただけで2回目からは洗面所で待つ用に使ってます😅
なんか微妙に上手く座らせれないし子供も寒がっていたのでカビとか生える前に引き上げました(笑)
ハイハイとかするようになったらリビングとかでも使おうかなと思ってます