※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたなべ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが新しいベビーフードを食べたら顔が赤くなり、斑点ができました。アレルギーかもしれないけど病院が休みで困っています。皆さんはどう対処しますか?

生後7ヶ月の女の子です!
たった今ベビーフードをたべさせたのですが、みるみるうちに写真のように顔が赤くなり、お腹の方にも赤い斑点のようなものができはじめました😢💦

原材料を、みたところ今まで食べたことがないものはたらが入っていました!
もしかしたらアレルギーかと思ったのですが、年末年始で病院もやっていなくてどうしたらいいか分からない状況です😢💦💦

今のところ顔が赤いくらいの症状なのですが、アナフィラキシーショックなどが起こったらと思うと不安です😢

皆様ならこのようなときどうしますか?💦
教えていただけたらうれしいです😢😢🤔

コメント

にゃんまげ

#8000に電話して聞いてみたり、休日、夜間救急に行ってみたりはどうですか!?

うちの娘も同じようになって、#8000に電話したあと夜間救急にかかりました!

  • わたなべ

    わたなべ

    #8000に電話してみたのですが繋がらず、#7199に電話してみたところ、蕁麻疹しか症状がでていないので様子見になりました!
    教えてくださりありがとうございました😢💦

    • 12月31日
ひよこママ

夜間救急に電話してから行きます!

  • わたなべ

    わたなべ

    #7119に電話したところ様子見になりました😢
    解答ありがとうございました!!

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

目の周りも赤いので、何かしら反応出てると思います😣
ただ、うちの子はこのぐらいでも病院着く頃には引いてアレルギーの診断もされなかったんですが、念の為#8000にかけてみられたらどうですか??
心配ですので😣😣

  • わたなべ

    わたなべ

    #7119にかけさせてもらいました!
    うちの子も今はケロっとして症状がひいてしまいました!!
    解答ありがとうございました😢

    • 12月31日
それなりママリ

呼吸とかどうですか?

「たら」はアレルギー反応が出やすいので、もしかしたら出ちゃったのかもしれないですね。
鼻水や咳なども出てませんか?

蕁麻疹なら様子見でいいですが呼吸が苦しそうなら救急に行った方がいいです。
まず#8000に相談などしてみて下さい。

  • わたなべ

    わたなべ

    呼吸は正常です!
    そうなんですね!!今風邪を引いてしまっているので分かりにくい状況です…
    的確な回答ありがとうございました😢

    • 12月31日
  たこ

アレルギーは体全体に出るとか…
口まわりは 食べたものが ついて赤くなるってことも考えられますよ★
息子がそうです♪
薬ぬって落ち着いても食べたらまた赤くなるので きちんと口に入れてモグモグして 食べれるようになるまではお薬にお世話になりそうです😊

  たこ

↑すみません。
ちゃんと写真拝見していませんでした…。
目の回りもなのですね…
口に入れた手で目などの触ってないのでしたらアレルギーかもですね…

  • わたなべ

    わたなべ

    そのようなことでもあかくなるのですね!!参考になります!
    回答ありがとうございました😊

    • 12月31日
  •   たこ

    たこ

    そうなのです。ほっぺた真っ赤になります…おせんべいとか食べても、おせんべいのカスがほっぺについて…とか😄💦
    参考までに…m(__)m

    • 12月31日
deleted user

うちの子タラもアレルギーありますが、蕁麻疹出ます💦
乳製品は摂取すると呼吸困難になります😇卵も負荷試験中。。

ショックが起こるとすれば割とすぐだと思います!ベビーフードに入ってる量ならごく少量ですから今引き始めてるならこの後ひどくなることはないかな?と思います!
ちなみに、魚には共通するタンパクが入ってるそうなので、年末年始のお休み期間はお魚避けた方がいいかもです!うちの子ホッケとかでも🆖なので…💦