※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

息子が風邪気味で、くしゃみや鼻水、咳が出ています。熱は平熱で様子見中。受診の必要はないでしょうか?どうしますか?

息子が風邪気味です😷
くしゃみを頻繁にしていて、鼻水も出ています。昼過ぎから咳をちょっとするようになりました。熱は37度前後と平熱で、ウンチもいつもどおり、食欲もありますし機嫌も特別悪くはないので様子見で過ごしてるんですが、時間外で受診するほどじゃないですよね、、?みなさんならどうしますか?

コメント

ななむ

私も病院は行かず、加湿がっつりして、鼻水は吸ってあげて様子みちゃいます💦

• ばなな

ばなな

加湿大事ですね!!ありがとうございました😊

• 12月31日
ママリ

それくらいなら、普通のことなので様子みます。
38.5度以上の熱が出たりして、ぐったりしたら受診します。

• ばなな

ばなな

よくあることなんですね💦風邪らしい風邪が初めてで💦ありがとうございました!

• 12月31日
りょぶたろ

熱が出てなければ加湿強化と鼻水取りをこまめにして様子見しますかね👀
年末年始で気軽に病院に行けないから心配ですよね💧
お大事にしてください🍀

• ばなな

ばなな

普段なら受診しておこうかな〜と思うところですが、まさかの年末に風邪とはやられました、、😭
    ありがとうございました!

• 12月31日