※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

39週2日の検診で、子宮口の状態が心配。予定日前に陣痛や破水は期待薄。前駆陣痛あり。スクワットで筋肉痛。

今日は39週2日で検診でした。
頭はだいぶ下がって来てるけど、子宮口は後ろを向いてて触れないから開いてるかも分からないと言われました😭
前回は全く開いてなかったです😱

予定日は1月5日で、次の検診は1月7日…😅
旦那のお正月休みは6日まで…
休みの間に産まれて来てほしいー😭
子宮口が開いてない状態で、予定日前に陣痛や破水したりは期待薄いですかねー?

一人目は予定日超過で高位破水→促進剤での出産だったので陣痛の始まりもよくわからず💦
昨日からお腹の張りが増えたり、一人目にはなかった前駆陣痛っぽいのがあったりするから期待してたけど、まだまだ出てくる気はないのかなー?
年末年始病院でも全然良いんだよー😭

一昨日からスクワットを始めのはいいけど、
すでに筋肉痛😵💦

コメント

そまる

上の子が近くて何だか親近感💕
下の子が40週ジャストでした☺

当日の午前中に2センチでまだまだ出て来る気がないかなーと言われ帰宅しオムツ買いにドラッグストアーに行く途中に気になる腹痛
お昼食べてやっぱり気になるけど10分や4分とバラバラだし全駆かなーとか色々考えてました

ここで相談して午後からの診察で3センチになっていたのでとりあえず入院したのですがあれよあれよと

その日の21時9分に産まれてきました!
経産婦が早いと言うのは日にちではなく陣痛から出て来るまでのスピードか!と思い知りました

上の子は微弱で2日飲まず食わずだったのに下の子は7時間なので本当に何があるか分かりませんよ~😱

年末年始で更に冷え込みますし体調に気を付けて運動してくださいね🐱
元気な赤ちゃんが産まれてきますように❤

• クローバー

クローバー

回答ありがとうございます😊
    違うところに返信してしまって、消しちゃいました💦ごめんなさい🙏
    ここに貼り付けます!

• 12月31日

12月24日に出産しました(^^)

40w3dでの出産だったので参考にならないかもしれないですが💦
39wの検診では子宮口は2センチ開いてるけど年末年始は病院かも⁈とお医者さんに言われていました😔💔

24日に凄くお腹痛いけど間隔が9分だったり6分だったりで前駆かな⁈と思いましたが💦
病院に行くと、陣痛来てるよって言われました😥
子宮口5センチ開いているけど子宮口がまだまだ後ろを向いてるから時間かかるよって言われましたが😥💔
病院に着いてから3時間で出産しましたよ(^^)

上の娘の時は41w0dで出産しましたが、前駆陣痛は生産期に入る前からありました。
、、、が、下の娘は出産する2日前から前駆陣痛が始まったので何が起こるか分からないなって思いました😊💕

• クローバー

クローバー

コメントありがとうございます!
    すいません💦
    下に返信しちゃいました😅

• 12月31日
クローバー

ご出産おめでとうございます🎉

病院に着いて3時間😲
凄く早かったんですね!
後ろを向いててもスピード出産された方のお話が聞けて、少し希望が持てました😀笑
やっぱり色んなお産を見てきた先生だけど、何があるか分からないですね😀✨

このお腹の痛みが本陣痛につながって欲しいです😭