※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritoo
妊娠・出産

静岡市での里帰り出産を考えています。草薙マタニティクリニックと依藤産婦人科の雰囲気や金額について教えてください。

静岡市に里帰り出産する予定です。病院を迷っているので教えてほしいのですが(^^)
草薙マタニティクリニック
依藤産婦人科
で雰囲気とか金額とかなんでもいいので教えて下さい!(><)

コメント

ちゃむ

くさマタさんで産みました!

ごはんはとにかく美味しいです!
帝王切開でしたが、お粥についてくるおかずもわりと豪華です(笑)
助産師さんも優しく、お産が立て込んでいる夜中などでない限り、わりとすぐに来てくれます☺️

里帰りでもしばらく検診があるとおもうのですが、くさマタさんはキッズルームがあるので、もしお子さんを一緒に連れてくる場合は見ててもらえるので助かるのではないでしょうか!

全個室ですし、部屋も綺麗なので、かなり快適に過ごせました!

• ritoo

ritoo

情報ありがとうございます💓
    ご飯美味しいんですね!それ大切ですよね😍

子供と通う事になるのでキッズルームあって見ててもらえるなら本当助かりますねヽ(‘ ∇‘ )ノ

赤ちゃんは夜、預かってほしかったら預かってもらえそうですかね?!

• 12月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

産後の肥立ちにも絶対いいと言えるくらいおいしかったです☺️💓

はい!多い日は子どもたちで賑わってます(笑)

基本は母子同室ですが、どうしても赤ちゃんが泣きすぎてしんどい時は言えば預かってくれると思います!
    お母さんの体が休まらないのも困るので💦

妹のとき、甥っ子が泣き止まず疲れ切ってしまったようで何度か預かってもらったと聞きました!

• 12月31日
  • ritoo

ritoo

気になる~🤤

じゃ結構見ててもらう人達ままさんたち多いんですね💓

私も1人で疲れきった覚えがあるのでそこ対応してくれそうならよかったです😂🙌

教えてくださりありがとうございました❤

• 12月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

また食べたいくらいです☺️💓w

わりと経産婦さんもいらっしゃる印象でした!

助産師さんにも「1人目だと気がはるから余計疲れるんだよね💦2人目とかだとわりとお母さんたちあっけらかんとしてるよ(笑)」なんて話を聞いたことあります(笑)

どういたしまして!
    答えられる範囲ならお答えできるので何かあればまた聞いてください!

• 12月31日
きしまるきっどそん

どちらとも行ったことはないのですが、依藤さんは県内で1番高いと聞いたことがあります!

• ritoo

ritoo

ありがとうございます!やっぱりそうですよね😂

• 1月1日

くさなぎマタニティクリニックで出産しました😀
料金は予約金1万円、退院時に一時金+8万円の支払いでした!
じゅはさんが書いてくださってるようにキッズルームがあり、確か決まった曜日は保育士さんが見ていてくれます✨
ですが予約していても待ち時間がすごく長いことがあり、その場合は上のお子さんが飽きてしまうこともあるかとと思います💦
スタッフの方々は優しい人が多くて良かったですよ!

依藤さんは金額が高いという以外は悪い評判を聞いたことがないので、私は2人目は依藤さんで産みたいです♡
家族も入院中泊まれるようです😊

• ritoo

ritoo

いろいろ教えてくれてありがとうございます💓
    曜日によって保育士さんがいるんですね!安心して見ててもらえますね(^^)
    待ち時間長いのは、確かに少しきつい😂

私も2人目で、最後かもしれないので贅沢しようか迷っています😂💕

• 1月1日
ここあ

2人目を依藤さんで出産しました!

開院してまだ4年目なので、施設もとてもきれいだし、先生、助産師さん、受付の方もみなさん優しくて、対応がとてもよかったです❤

専用アプリで検診結果やエコー写真、アドバイスなどが見れて便利でした。

ご飯も美味しかったですし、お部屋も全室個室でのんびり過ごせました。
上の子と一緒に入院できるところなので依藤さんを選んだのですが、入院中は上の子のことも気遣ってくれました!
お祝い膳も夫と上の子と一緒に食べられて、お兄ちゃんになったお祝いをしてもらいました😊

金額は分娩予約金として事前に8万支払い、退院時にプラス何万か支払う事になります。(経産婦さんは割引がありました)

金額はたしかに高めですが、その価値は十分にあるほどでした✨

• ritoo

ritoo

ありがとうございます💓

優しくて、対応がいいのは本当大切ですよね😍
    現代的ですね💓

金額がちょっとこわいですが、すごくひかれてます❤😂

産まれたあとは、夜赤ちゃん預かってもらったりしましたか?

• 1月1日
  • ここあ

ここあ

至れり尽くせりで最高でした😊
    退院したくなかったです!笑

日中は母子同室ですが、夜間は預かってもらえます😉
    夜間も母子同室にするか聞かれましたが、一人でゆっくり寝られるのって自宅に帰ったらそんなにないだろうし、私は預けちゃいました。
    結構預けている人が多かったです👍

• 1月1日
ritoo

そんなにいいんですね😍笑

めっちゃ助かりますよね!退院したら嫌でも夜中起きなきゃだから、入院中くらいそうしたい😂なかなかそういう産婦人科ないですよね😫
マッサージも1回あるんですか?!

ここあ

マッサージも上半身か下半身かどちらか選べて1回無料で施術してくれます😍

出産で頑張るのは私だから贅沢しちゃいました❤️

• ritoo

ritoo

最高ですね❤

あんな痛い思いして頑張るんだから、それくらいいっか!!ってなっちゃいますね🤣笑
    参考になりました🙇‍♀️ありがとうございました💓
    いろいろ考えて私も依藤さんにしようかなと思います\(^^)/

• 1月3日