※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

分娩中はメガネを外す必要はありません。目が悪くても大丈夫です。

すごいくだらない質問で申し訳ないのですが、
分娩中ってメガネかけてていいのでしょうか??
それとも外さなきゃいけないですか??
目が悪く、外したら何にも見えません💦
コンタクトはしてないのですが…

コメント

もも

病院によって違うと思いますが、私が入院してた病院は分娩中はコンタクトもメガネも禁止で、産まれたらメガネをかけさせてくれました☺️私も何も見えずに出産しましたが、逆に器具とかも見えなかったのでよかったです(笑)

私もかなり目が悪いので、バースプランに「産まれたらすぐメガネをかけさせてほしい」って書いて、その通りにしてもらいました!

産院によるかもしれないですが、コンタクトNGでメガネOKでした😊

まーい

私の場合は分娩台に上がった時に外すか聞かれました。
外して出産しましたが私は見えないくらいがちょうど良かったかもしれないです🙌❤️

mnm

私の産んだ病院はコンタクトだめで、
眼鏡はかけっぱなしで大丈夫でした🙆‍♀️

はな

メガネかけたまま産みました🤣
急に痛くなったので、外すタイミングがなくて😂💦

なななサマーgirl

コンタクトはNGで
メガネなら付けたままでOKでした👓

えーなん

病院によって違うと思います!
バースプランに「産まれる前にメガネかけて産まれる瞬間を見たい」って書いてたらもうすぐ出てくるよって時に「お父さん!お母さんにメガネかけてあげて!産まれるよ!」ってかけさせてくれました!
正直産まれるギリギリまでは汗とか拭くのにつけない方が楽です!

うちは確認した時にコンタクトめがねokでしたよ〜!でも結局めがね外されました👓笑