※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

義実家での食事会で、元嫁の子供も参加。どう接すべきか悩んでいます。夜ふぐ鍋とカニ鍋が出るけど、アレルギーを考慮してふぐは避けた方がいいか。娘には具材を取り分けてあげるつもり。持参した魚は必要でしょうか。

今日、義実家にて旦那の両親や兄妹でご飯を食べます。
元嫁との子供(中2男子)も来るみたいですが、どう接したらいいのか💧娘と義理の兄妹になるとわかっていても周りからあまり言われたくない😅おそらく義父はお前の妹やからな…と元嫁との子供に言うんだろうな…
これは愚痴でして、聞きたかったことは…
夜ふぐ鍋とカニ鍋の2種類を2つに分けてするそうです。
カニはアレルギーとか出ても怖いしあげないですが、ふぐもやっぱりやめといた方がいいですよね??
娘には一応いろんな具材を入れる前に取り分けてあげます。別にタラとか鯛とか今までに食べたことある魚持参した方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママり🔰

私なら1歳は別メニューにします。作って持っていくか、義実家で作らせてもらいます。
みんな鍋を直ばしで食べるかもしれないのも気になりますし。

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    一応、お鍋は娘用に1番先に取り分けさせてもらいます。
    野菜はお鍋で取れるのであと何かしらおかずだけ作って持って行くようにします!
    ありがとうございました😊

    • 12月31日