※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
産婦人科・小児科

愛媛県宇和島市在住。妊活中は山内産婦人科通院。今後産婦人科を選ぶ際、山内と長野で悩んでいる。山内は10分、長野は20分。山内先生は過去の経過を知るが、距離が心配。長野はアクセスが良い。どちらが良いか悩んでいる。

愛媛県宇和島市に住んでる者です。

今年3月に死産しやっと戻ってきてくれました。

死産した時、妊活で通ってた時ずっと山内産婦人科に通ってました。
これから妊娠して始めて産婦人科行こうと思うのですが、
長野産婦人科と山内産婦人科で迷ってます。

山内は車で10分。私は免許持ってないため旦那がいない時はバスになります。
その時はバス停から降りて20分くらい歩いてから行くことになります。
そして妊娠、死産、妊活全て山内先生が見てくださってるので私の現状も知ってます。
ですが遠いのが少し気がかり…。

長野は車で20分程です。バス停も近くにあるため歩いて5分程。
また、長野は職場からも近く歩いて10分くらいです。

どちらがいいか迷ってます😅

コメント

前回の経緯を知っている山内先生のところに行くのがいいかな?と個人的には思います🤔
別の産院に行って前回の経緯を細かく聞かれたりするのって辛くなりそうなので…
私は西予市に住んでいて、産院まで車で40分かかりました😭
遠いと不安ですよね💦

• つばさ(22)

つばさ(22)

やはり山内先生がいいですよね😅

そうなんです…
    遠いと不安になるのですがまた1から話すのも嫌だなと、、どこがいいかなと思ってました😅

• 12月31日
so

歩いて20分!妊娠中は適度な運動も必要なのでちょうどいい運動になりそうですが切迫気味になったり安静にしてないといけない状況になるとやはり近い方がおススメです。
バス停からタクシーに乗るという方法もありますね💓

念のためですが長野先生は穏やかで優しくてどんな話しでもきちんと聞いてくれます。

• つばさ(22)

つばさ(22)

たしかに適度な運動にもなると思うのですが、急な坂道などもあって…何が起こるかわからないなと思って迷ってました😭

長野の先生穏やかな方なんですね!
    まよいます、、

• 12月31日
S

妊娠前からお世話になってる山内が
個人的には最適かなと思います❤
山内だと少し遠いかも知れませんが😅

うちは山内と迷いましたが1番近い萩山を紹介してもらいました!

• つばさ(22)

つばさ(22)

やはり山内の方がいいですよね😭
    先生に聞いてみようと思います💕

• 12月31日
  • S

S

そうですね(*^^*)
    先生に聞いてみるのが1番だと
    思います♡♡
    無事に赤ちゃんそだちますように♡♡

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私だったら通ってた山内にします^ - ^
寄松のバス停から歩いて20分もかかりますか?😳大回りせず行けば近くないですか?😄

• つばさ(22)

つばさ(22)

私家が石応方面なのでバス停が別当団地前のバス停になるので急な坂道上がって青葉台通って行くことになります😅
    乗り換えも考えたのですが乗り換えるとなるとバスがないんです😅

• 1月1日
  • つばさ(22)

つばさ(22)

はじめまして😊
    どうしましたか?

• 6月3日