※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna.rosa
妊娠・出産

28週目で甘いものが食べたくなり、太りそうで心配。切迫早産で休職中。妊娠前から+4㎏増。難産を心配しています。

28週目に入りました。最近甘いものが食べたくて、よく食べるようになってしまいました😅
切迫早産の為に休職中で、あまり動かないのに太りそうで心配です💦今のところ、妊娠前から比べると+4㎏くらいですが、どかーんと増えたらマズイですよね💦難産になるとか聞くので…。

コメント

あやかりんりん

私は29週に入った妊婦です!
甘いもの私もすごく好きで、1日に必ずお菓子食べちゃいますw
検診でもやはり体重を指摘されてしまっています。
難産になってしまうのはやっぱり嫌ですが、甘いものが食べれなくなるストレスも怖いです>_<
どうすればいいんでしょうね(._.)
答えにならなくてすみません。

• luna.rosa

luna.rosa

もともと甘いものは食べたくない人だったんですけど、最近やたら食べたくて😅
    困りますね(笑)

• 1月29日
新米®️mama

答えになっていないですが…。
体重増えすぎるとめちゃくちゃ怒られますよ(・・;)
私が今そうなので💦
今水分塩分制限中です。
からの…
『もう体重は増やさなくていい』と…。
これストレスになりますよね⚡️
私も困ってます(>_<)笑笑

• luna.rosa

luna.rosa

頑張ってあまり食べないようにしてるんですけど、つい💦体重気を付けます!

• 1月29日
小天使匿名ちゃん

気持ちわかりますー!!
私も妊娠後期から甘いものが食べたくて仕方なくて、我慢もできずけっこう食べてました! 笑
結果からいうと本当難産でした。笑
出産って言われてもイメージもてなくて、漠然と難産になるから体重増えるとやばいとかまったく心に響きませんでしたが、急に増えたために私は陣痛がつきにくく、予定日を超過し、挙句に子宮口が開きにくく促進剤で苦しみ、最後子宮口最大になったと思いきや、今度は産道が狭くておりてこれない!!ってことになりました。
2人目授かることができたら、私なら絶対にもう甘いものは妊娠中控えます、できれば散歩とか毎日して、出産に備えます…
脅すようですが、本当につらかったので、参考までに(´;ω;`)頑張ってくださいね…!

• 小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

切迫があるんですね!!切迫ならさんぽはできませんが、甘いものは絶対に控えたほうがいいですよー(´;ω;`)

• 1月29日
  • luna.rosa

luna.rosa

アドバイスありがとうございます✨
    そんなに大変な出産だったんですか…💦
    しんどかったですね😱
    そうか…ちょっと頑張ります!
    休職して動けなくなったので、気を付けなくちゃですね!

• 1月29日
K

私すでに10㌔増えてます…(。´Д⊂)
甘いものがやめられない+食欲が増して…
もともとのBMI数値が17だったからか
まだお医者さんには何も言われてませんが、
仕事もしていないので増える一方です…(。´Д⊂)
回答になってませんが、私も同じような感じだったのでつい…(笑)

• luna.rosa

luna.rosa

私もBMIは17ちょいだったんで、何も言われてないんですけど、休職して動けなくなったし、どーんと増えるかな😅と心配です。
    難産はイヤですものね💦気を付けよう…

• 1月29日
Chanmiiiii_

同じ週数ですね!予定日近い♡
私は妊娠前で+6キロですが何も言われないしこの間体重落ちたのでどーしたの?!って言われました(笑)

甘いもの食べたいですよね~
私も食べたくなりますが食べますよ!でもローカロリーのものを食べます!チョコとかたべたくなったらココアで我慢するとか!

看護師さんには甘いものが食べたいならご飯の回数を細かくしてその1回を間食にするとかするといいよ~って言ってました!

• luna.rosa

luna.rosa

体重に関しては今のところ全く何も言われないんですけど😅お腹の張りが続いてたから、そっちばっかりで。今度5日が健診なんで、体重がどかーんと増えてたらどうしようかと💦+7㎏くらいでおさめたいので、気を付けていきますー😊

• 1月29日