※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
お金・保険

ふるさと納税で主人の名義で買う時、主人のクレジットカードで支払う必要があるか、自分の楽天アカウントでも申し込めるか知りたいです。自分で申し込みたいけど、主人が忘れそうで心配です。

ふるさと納税に詳しい方教えてください!
今さらなんですが、明日までに何か買っておきたいな〜と思ってます!
そこで質問なんですが、主人の名義で買う場合主人のクレジットカードで支払いしなくてはならないでしょうか??
わたしの楽天アカウントでも申し込み出来るんでしょうか??
明日も仕事なので、主人に任せておいたらウッカリ忘れられそうな予感がして、何とかわたしが申し込みたいと思ってました😅

コメント

yupi

旦那名義でふるさと納税やってでもクレジットカードは私のカードで支払いしましたよ🎵

サラダチキン

支払い別で名義人さえ間違わなければ大丈夫です!
tomoさんのアカウントでするなら誕生日訂正して送るのを間違わなければ大丈夫です🙆‍♂️
自治体には誰が本当に支払ったか分からないので、納税した人の名前さえ間違わなければ大丈夫です😰

tomo

みなさんありがとうございました🙏🏻✨
今回はなんとか主人が自分で登録して間に合いました!
次回以降またわたしが代理で買う時に、参考にさせてもらいます😊