※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんの母乳育児について悩んでいます。母乳が少なく、ミルクも必要。でも搾乳量が増えてきている。周りの意見に不安を感じつつも、マイペースで頑張っています。同じ月齢の育児についての情報を求めています。

生後9日目✨
マイペース育児🙆‍♀️💓

扁平乳頭だけど、頑張って
搾乳機で搾乳したり、手で絞ったりして
少しずつ出てきたかな?🤔

まだおっぱい吸いにくいのか
吸いかたが下手くそなのか
母乳も少ししかでてないのか
おっぱい吸うのいやいや ばっかりで

10分吸わして
搾乳した母乳+ミルク対応
夜中と朝一はミルクのみの対応😔💔

だけど、搾乳する量も増えてきて
10ml→50ml
ちょろちょろ出→ボタボタ落ちる まで
になってきた!!


周りの人からしたら
甘い とか
そんなんじゃ、完母は無理って
言われるんだろーな😣💦と
思いつつ、
頑張りすぎると病みそうなのと
寝不足でいっぱいいっぱいだから
マイペースに育児してます🙆‍♀️💓

同じ様な方
同じ月齢の方 育児どんな感じですか?😊✨

コメント

はじめてのママリ

生後22日目です!
母乳も少しずつ起動に乗り始めましたよ😄ミルクの前にもおっぱいは吸わせるようにしています。特に夜は母乳が作られるので、咥えてもらうのがいいって聞いてやってみています♪

  • Sora.*

    Sora.*

    そうなんですか😳!?
    ちょっとずつ、文句言いながらも
    咥え始めたのと
    わたしにも余裕が出てきたので
    今日からやってみようと思います🙆‍♀️💓
    ありがとうございます💕

    • 12月30日
R4

私は陥没乳頭で最初は直接は全く飲めずでした💦

毎日、毎回、とりあえず直接咥えさせてチャレンジ。
その後搾乳したのを哺乳瓶で飲ませての繰り返しでした!

2ヵ月になる前くらいには、娘も吸う力が付いてきて、100%直母で授乳できるようになりましたよ☺︎

その間、乳首が切れたり、血豆だらけになったりと大変でしたが、頑張りました!!

  • R4

    R4

    1ヵ月過ぎてからは、完母で育ててます♫

    • 12月30日
  • Sora.*

    Sora.*

    わー😣💦
    お疲れ様でした😢

    毎回チャレンジするのが
    大事なんですね😣

    昼間は頑張れるんですが
    朝一とか夜中泣かれると
    こっちまで辛い気分になっちゃって
    億劫になってましたが
    ここを踏ん張って
    頑張ってみようかと思います😊💓

    • 12月30日