※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の克服についてです!

回答少なかったので、再度お願いします!
哺乳瓶拒否の克服についてです!

コメント

すらいむ

温度変えてみるとか。うちは熱めがすきみたいでした。いろいろ試して母乳実感が合ってました

• まろん

まろん

うちは母乳実感使っているのですが、拒否したり、飲んだりで😭温度も試してみます!

• 12月30日
ジジみ

哺乳瓶拒否大変ですよね〜
生後1ヶ月の時突然哺乳瓶拒否が始まり苦労した覚えがあります。母乳もあげてましたが、母乳だけでは足りず…
哺乳瓶はピジョンを使っていて変えずに、色んな粉ミルクを試してました。
哺乳瓶ちらっとくわえてはギャン泣きの毎日でしたが、くわえさせてるうちに諦めたのか、飲むようになってました〜😅うちの子はいはい飲んでましたが、時々変えたりしてました!
大変だと思いますが、克服できますように😌

• まろん

まろん

本当大変です😭ギャン泣きで可哀想だけど、うちも母乳が足りなくておしっこが少なくなってきてしまって💦
    もうすぐ生後3ヶ月なのですが、生後1ヶ月の時から、飲んだり飲まなかったりを繰り返してます💦
    やはり粉ミルクなのでしょうか。比較的はいはいなら飲んでくれる気がします💦

• 12月30日
  • ジジみ

ジジみ

大変ですね( ; ; )泣いてる覚えしかないくらい泣いてた気がします…
    粉ミルク色々試して見たらいいかもです!あと、温度でしたが、ちょっと冷めてたら飲んでくれたのを覚えてます😅そして少し薄味でした!

• 12月30日
  • まろん

まろん

すこやか、E赤ちゃんがダメで🙅‍♀️
    ほほえみはまだ試したないので試してみます!ありがとうございます😊

• 12月30日
ぽこ

私も母乳だけでは足りなくてミルク足してましたが拒否ひどかったです😥
おしっこ量が全然出てなくて頭抱えてた時期もありました😣
哺乳瓶はピジョンにかえて、ミルクはすこやかからほほえみのキューブにしたらまぁマシにはなりましたよ😊
後は考えつくこと色々試しましたが、ミルクは熱め温め、乳首はお湯につけて温めておく、先におっぱい吸わせて安心しきったところで、ミルクを飲ませたり…当時はどうしよう。死ぬかもしれないくらいに思ってましたが哺乳瓶拒否時期の子供の写真みたらいやー見事にむっちむちパンパンで今にも破裂しそうなくらい見た目でした😅単純にお腹いっぱいだったのかしら…なんて今なら言えます😊

• まろん

まろん

そうなんです💦おしっこ出なくなってきて焦ってます💦
    ほほえみはまだ試してないので試してみます!ピジョンも良いって方いますよね!試してみたいと思います!
    うちの子は体重も伸び悩んできて😭標準はあるのですが…

• 12月30日
  • ぽこ

ぽこ

焦りますよね!わかります😣どうしておっぱい出ないんだよー自分ばかやろーとか思ってた時期もありましたし😅100日のお祝いした時あたりから一滴も飲まず投げてまた作って50しか飲まなくて…3時間たってないからミルク次いつあげたらいいんだろう…なんてループに入ってた時期でした😅
    体重はその頃になったらあまりどーんと重くならないので、標準あるなら大丈夫かなとは思いますよ😊
    うちの子は8ヶ月から1歳まで5ヶ月間体重8キロキープでしたし😃!

• 12月30日
  • まろん

まろん

そうなんです😭自分は何で出ないんだろう。みんなは完母なのに😢って思ってます。友達はほとんど完母なのです。
    5ヶ月感キープだったんですね!また離乳食始めると変わるかもですよね💦とりあえずミルクを変えて試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月30日
ゆな

ミルクのメーカーを替えて、最終的にほほえみらくらくキューブに落ち着きました。哺乳瓶の乳首も母乳実感Mサイズから母乳相談室という桶谷式のものをメルカリで購入して使用したところ安定しました!大きい子ならSMサイズがオススメです。

• まろん

まろん

ほほえみで克服の方多いですね!試してみます!
    母乳相談室聞いたことあります!調べてみます(*´∀`)♪

• 12月31日