※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

3歳の息子が走り回るときだけ咳が出ます。小児科では痰が絡んでいると言われました。風邪やアレルギーの可能性があるでしょうか?

3歳の息子が2週間ほど前から、暴れたり外で走り回ったりした時だけ咳をします。鼻水は外にでると透明なのが少し出てる程度でひどくなく、それ以外の症状もなく元気なのですが。小児科に行くと、痰が絡んでるのよね、と言われてきました。これは風邪なのでしょうか?普段は咳は全くせず、走り回ったりした時だけでます。同じ症状になったことがある方、いらっしゃいますか?💦
今までアレルギーなどもなかったのですが、もしかして乾燥とかハウスダスト、ってこともあるのでしょうか?💦

コメント

枝豆ちゃん

乾燥じゃないでしょうか??
私も冬場の体育の授業のマラソンだけは咳出ました(><)
しかも止まらなくなるやつ…

• クッキー

クッキー

そうなんですね!!💦
    そうです、外で遊んでる時は咳が止まらず、コンコンと乾いた咳で。
    小児科で痰切りの薬処方されましたが、乾燥の場合はそれ飲んでも治らないですよね?

• 12月30日
  • 枝豆ちゃん

枝豆ちゃん

痰が絡んだ咳と乾燥の咳はちょっと違うかなーと思いますが、小児科の先生が見て処方したなら痰が絡んでるのかなーとも…
    小児科の先生の方が素人より正しいのかなと思います(><)

でも、喉が痒そうな咳なら乾燥かなーとも思います

• 12月30日
  • クッキー

クッキー

咳自体は、痰は絡んでないのですが。乾燥の咳はコンコンですか?

• 12月30日