※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を上手に飲めずに泣いている状況で困っています。母乳だけでは足りないようで、ミルクやK2シロップを試していますが、満足に飲ませる方法が知りたいそうです。

母乳のことで質問です。
昨日12時に産み16時から母乳育児なのですが中々母乳が出なくてお腹空いてるのか中々寝てくれず寝てもすぐ起きてしまい毎時間泣いてます。

あまりに泣くので産後すぐということもあり
深夜0時に20だけミルク足してもらいました。

それでも足りず朝方四時まで頑張って吸わせたのですが中々吸ってくれずほぼ泣いてました。

その後看護婦さんが2時間だけ預かってくれて
2時間だけ寝ました。

その時ミルク10飲ませてくれたみたいで
寝てくれました。

戻ってきてまた騒いであげてを繰り返してますが泣きっぱなしで
今度はK2シロップと白湯10だけ飲ませてくれました。

そのあと寝てまた起きてしまい
母乳あげても出ないので怒って離したり
中々くっついてくれません。

吸わせるのに5〜10分かかります

みなさん最初の母乳ってこんなに赤ちゃん辛そうなんですか??
お腹すいたのに飲めないみたいでかわいそうで

お弁当と水筒2〜3日分持ってくるといってもそんなにミルクあげないんだなーと思いまして
どうすればくっついて満足に飲んでくれますか😰

コメント

ひぃと

出産おめでとうございます✨
そうゆう方針の産院なんですね😱💦母乳もまだ出ないし、赤ちゃんかわいそうですね😭母乳まだ出ないのでミルク飲ませたいです!って言ってもダメですか?💦体重全然増えないですよね💦

• さら

さら

ありがとうございます😊
    ほんと可哀想で😭
    旦那と二人で退院したらミルク飲ませてあげよーねって話してます😰
    ミルク飲ませたいですっていうと10〜20ぐらい飲ませてくれるのですが
    全然少なくて一気飲みで終わります笑
    体重生まれたて2830gから今朝は2705gでした!
    最初体重減るんですよね😰

• 12月30日
  • ひぃと

ひぃと

最初は減ります😘でもこれからちゃんと増えるか不安ですね…😭
    ミルク10〜20って😱なんの足しにもならない量ですね…早く母乳出てくれるといいですね😭

• 12月30日
  • さら

さら

出てる出てるって助産師さんには言われるんですが
    いや、元々おっぱいないし産む前よりさらにペッチャンコだよって思うんですよね笑笑
    もっとミルクあげて欲しいです😭
    母乳速攻出て欲しいです…

• 12月30日