※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

70cmの男の子、80サイズの服を着せているが、袖を1回折っている。アウターを80か90で悩んでおり、来年の1歳半にも着せたい。80だと今シーズンだけになるかも。来シーズンも考慮し、90を購入すべきか迷っている。どちらが良いでしょうか?

大きめ男の子のママさんに洋服のサイズの質問です!!!


いま70がぴったり(ピチピチ笑)で服は80を袖一回折って着せてます。
身長は70cmちょっとで成長曲線ギリギリの高めです。
体重は7.5kgで細めです。

gapでアウターを買いたくてサイズを80か90で悩んでます。
今シーズンと来シーズンの冬も着せたいです。
ちょうど80が1歳半までとのことで来年の12月が1歳半です。
再来年の1月2月にも着せたいのですが、90買ってもいいと思いますか?
もちろんあわよくば再来年の12月も着せたいです。笑


袖折っても厳しいようなら今シーズンは着せるのやめて来シーズンから着せようかなぁとも思います。
gapは袖が細めのイメージなので、中に着込むことを考えると80だと今シーズンだけになってしまうかなぁと🤔🤔

みなさんならどうしますか?
今シーズンだけなら80のがぴったりで絶対かわいいと思うのですが
来シーズン(再来年の1月とか)を見越すなら90でもいいのかなとも思います。
アウターで着込みますし…

アドバイスください😂😂😂

コメント

ハクナ

海外のものって、サイズ同じでも大きめな気がします。さすがに90だとブカブカかなぁって思うのですが。アウターならなおさら…

息子は、身長同じくらいですがGAPやH&Mの服は80だとまくります。他の80だとまくらなくてもいいのもあるんですが。70だとピッタリです。他の70は厳しいです。

deleted user

うちの2番目と同じ時期ですね✨
そして、生後6ヶ月の時は身長72cm体重9.5キロの大きめでした!母子手帳情報。笑

1歳半がちょうど12月で今2歳半もうすぐ2歳7ヶ月なので誕生日月同じかな??
母子手帳見る限り1歳半で身長82cm、体重11.1キロでしたが、90ちょっと大きかったです!なので今から買うなら80でもピッタリで着れると思いますよ😊
2歳半で90ピッタリなので、(中が厚手だとちょっと厳しい…笑)80cmでいいと思います!
多分無いと思いますが、着れなかったら、まぁそれはそれですごい大きくなったなぁ〜感動!で諦めましょ♥️笑

すぬ

思ったより80って長く着れます!
来シーズン見越して90だと
さすがに大きいような、、
1歳3ヶ月の息子で11キロ
ありますが90は大きく
袖とかまくります!
意外と80でもちょうどいい気がしますよ( ˘ ˘)

ままり


まとめての返信ですみません😭

みなさんの意見を参考に80を買おう!
と思ったら
旦那が「服ポチッといたよー!」っと…
まさかの90ーーー!!!!!!笑
まぁいつか着られるその日までタンスの肥やしにします( ˘ω˘ )w

コメントありがとうございました!