※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
その他の疑問

旦那が茨城県龍ヶ崎市の工場に転職することになりました。そこで住む場…

旦那が茨城県龍ヶ崎市の工場に転職することになりました。そこで住む場所に悩んでしまって💦
1歳の子供と3人暮らしです。公共料金や子育て支援など教えていただきたいです。周辺の市も検討しております。自分でも見てはいるのですがイマイチわからなくて💦😢よろしくお願いします。

カテゴリわからなくてその他疑問にしてしまいました😣

コメント

RINA

初めまして!龍ケ崎住みです。子育て支援は、さんさん館というのと佐貫駅という龍ケ崎からすぐ近くにある駅に駅前子どもステーションがあります!公共料金は都市ガスとプロパンガスで値段変わりますが都市ガスのが安いです🤗
私は駅周辺に住んでますが長山と松が丘と中根台らへんのがスーパーも近いですし子供が遊べる、たつのこやまというのも近いですよ💓龍ケ崎は遊べるとこないですが、、車で30分くらい行けばあみアウトレットありそこは結構人いて遊べますよ🎶

• くう

くう

ありがとうございます😄
    子供ステーション⤴️気になります😆
    スーパー近い地区教えていただいて助かります✨早速探してみます✊

ネットで水道代が高いって書いてあったのですがどうですか?

• 12月30日
  • RINA

RINA

水道は高いイメージないですね!
    私はたまに湯船で月4000円くらいです🤗

• 12月30日
  • くう

くう

なるほど🤔そこまで高い感じじゃないですね☺️ありがとうございました✨

• 12月30日
  • RINA

RINA

グッドアンサーありがとうございます!よかったら支援センターとかであえたら嬉しいです❤️

• 12月31日
  • くう

くう

嬉しいです✨2月中には引っ越しする予定なので😄

• 12月31日
  • RINA

RINA

楽しみにしています😍

• 12月31日
  • くう

くう

龍ヶ崎に引っ越してきました。
    片づけも落ち着いて今は支援センターめぐり?してます😄どこかの支援センターでお会いできたら嬉しいです✨

• 2月13日
  • RINA

RINA

久しぶりです!
    そうなんですか🐣お疲れ様です!私もよく支援センターいってます!会えたら嬉しいです💓

• 2月13日
  • くう

くう

今いろんな支援センター巡ってるところなんです😃どこの支援センターがお勧めですか?

• 2月14日
  • RINA

RINA

私はやっぱりさんさん館ですかね!イベントとかたくさんありますし先生達も優しいですし行きやすいです💓

• 2月15日
  • くう

くう

なるほど🤔さんさん館メインにいくことにします😄ありがとうございます✨

• 2月15日
ゆう

地元が龍ヶ崎です☺️
極端に言ってしまうと、栄えてるニュータウン地域と、少しさみしい地域に分かれています。
ニュータウンは他地域から龍ヶ崎に越してきた方も多く、お店も充実していて住むのには便利かと思います😊✨
新しいアパートなども多いイメージです。

ただ、小児科は致命的に少なく、評判もあまり良くなくて😂💦
隣の牛久市にある病院に通っていました😊⭐️

龍ヶ崎に住むには車は必須です。
車さえあれば、住むのにはかなり便利でいいところだと思いますよー!
都内までも1時間かからず行けますし、わたしはすごく好きです!😋💓

• くう

くう

やはり車は必須なんですね💦免許持ってないので引っ越したら教習所に通うつもりです😅
    小児科の評判悪いんですか…🤔

• 12月30日
  • くう

くう

すみません💦途中で送っちゃいました😫参考にさせていただきます😆
    ありがとうございました✨

• 12月30日
くう

最初おお答えいただいた方グットアンサーにさせていただきます💦