※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

ピンクのおりものが出て不安です。同じ経験の方、教えてください。

体外受精の胚盤胞移植をして本日BT20妊娠5週目くらいだと思います。
BT16に胎嚢確認済です。

BT19の昨日の夜〜排尿後トイレットペーパーで拭いた時にピンクのおりものが付いていることが今日の朝までで4回程ありました。
ピンクのおりものということは出血しているという事ですよね。病院も今日〜年末年始休みに入ってしまい電話も出来ず、ただただ不安です💦
この時期の出血は胎盤?が出来る過程で起こるなど、という記事もネットで見ましたが、嫌なことばかり考えてしまいます。。
同じような経験がある方居ましたら、教えて下さい!

コメント

はるたん

こんにちは
似たよう事がありましたので、参考になるか分かりませんが書きます💦
私は、出血何度もありました。
私は膣に入れる薬をやっていました。
そのせいもあるみたいです💦
薬は、やっていますか?

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます😊
    出血何度もあったんですね!
    私の病院は陽性判定後1週間ごとにhcg注射を打つだけで膣錠などの薬はやっていません(´・_・`)
    出血はどのくらいまで続きましたか?

• 12月30日
  • はるたん

はるたん

心配ですよね😖
    私は5~12週まで続いたと思います。
    大量出血もしました💦
    もうダメかと思い片道一時間の電車に乗って病院に行きましたが、大丈夫でした💦
    続くようでしたら病院に行って下さいね。

• 12月30日
  • さくら

さくら

昨日ピンクのおりものを見た時は血の気が引いてしまいました💦
    でもみなさんのお返事でとても勇気づけられ、平常心を取り戻せています!
    本当ありがたいです!
    次は1月4日に受診の予定なので、それまでに多量の出血等ない事を祈ります(●´ω`●)

• 12月30日
funkyT

1回目の胚盤胞移植の時も着床したのですが、ピンクのおりものが結構長い間(妊娠初期の間)出てました。一番ひどい時の生理の出血以上だったり、抱え込むくらいの腹痛がなければ大丈夫らしいです。私も医者に相談しましたが、普通に大丈夫ですと言われました。
ただ 全く同じ状況とは限らないので、続くようでしたら、医者に相談したほうが良いかもです。

• さくら

さくら

私と似ていますね!妊娠初期までだと四ヶ月くらいまででしょうか?
    その時は最終的に出産に至ったという事ですか?
    腹痛はないので、とりあえず様子見しかないですよね💦
    次の診察が1月4日なので、それまでは多量の出血などない事を祈ります😭

• 12月30日
mka

同じく10週くらいまで出血続きです!!
私も体外受精です。
ですが、初期は出血しやすいとのこと。
もがいても何か出来るわけじゃないので、赤ちゃんを信じるしかないよ!と!😭

• さくら

さくら

同じ体外受精なんですね!
    初期の出血は珍しい事ではないんですね😖
    みなさんの言葉に本当励まされます!
    赤ちゃんを信じて、出来るだけ安静にしていたいと思います!

• 12月30日
けいこ

私は判定日から安定期まで出血しました。切迫流産でした。
最初は少量の出血だったけど、胎嚢確認後に出血量が増えたので近所の病院に行きました。(いつも診てもらうところが休みだったので、1番近い産婦人科に電話しました)
安静にということで薬も貰いませんでした。
病院が開いてるなら電話して確認した方がいいと思います😄

• さくら

さくら

切迫流産だったんですね💦
    入院はしましたか?またお仕事はしていましたか?
    とにかく安静が1番なんですね!
    いつもの病院は1月4日までお休みで💦もし鮮血とかが出るようだったら産婦人科探して電話してみようと思います😖

• 12月30日
マエ☆

私も体外受精で5w~12wくらいまで出血続きました。
生理並みではない限り私の病院では相手にしてくれないので、なるべく安静にするようにしていました。
横になれるのであれば、なるべく安静にしていると安心かと思います。
8~9wは、生理並みの出血で絨毛膜血腫でしたが、軽い薬飲んで結局安静にだったので、安静が一番かと思います。

• さくら

さくら

同じ体外受精なんですね!
    やはり5w〜出血、ピンクや茶色のおりものが出たと言う人が多い気がしますね!
    やはり安静が1番なんですね!家に居る時はなるべく横になって何もしないにします💦
    現在妊娠31週との事で羨ましいです😍

• 12月30日