※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
妊娠・出産

二人目の出産は早いと言われますが、皆さんはどうでしたか?後陣痛は一人目より痛いとも聞きますが、どうでしたか?一人目はスピード出産で後陣痛もなかったそうです。

二人以上出産経験ある方に質問です(><)

よく2人目は一人目より出産が早いと言われますが、皆さんはどうでしたか?
また2人目は陣痛より後陣痛の方が痛いとも聞きますがどうでしたか?

一人目は3時間半のスピード出産で、後陣痛も全くなかったので、ちょっとびびってます(笑)

良かったら色々教えてください☆

コメント

みーこ

私も気になるのでコメントしました😭😭‼️
私も一人目は7時間と安産だったので二人目はもう少し早いのかなぁと心配で心配で💦💦

• メレンゲ

メレンゲ

もう正産期なんですね(*´艸`)💕
    経験有ろうが無かろうが出産怖いですよね(´ヮ`;)

ましてや、一人目より早まるかと思うと車で出産しないかビビります(笑)

ちなみに、上のお子さんは今は寝る時はママとですか?

• 12月30日
  • みーこ

みーこ

やっぱり怖いもんは怖いですねー🥺
    一人目のときは思ったより痛くなくてもう一人全然産める!とおもってましたが、やっぱり怖いです笑

そうです、ままとです😥
    入院中の五日間は実母にお願いします🙆‍♂️❤️

• 12月30日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

1人目6時間で2人目は前駆きて余裕かましてトイレ行ったら一気に進んでしまい1時間もかからなかったです😂

後陣痛は2人目の方がありましたが
耐えられる痛みでした💡

• メレンゲ

メレンゲ

1時間(´ヮ`;)
    私も余裕は最初から無いと思っておきます(笑)

後陣痛耐えられるぐらいならいいですね(><)

• 12月30日
ママリ

私は一人目8時間の安産で二人目は4時間の安産でした😄💕
ちなみに息子は3500gでそんなに痛くなかったんですが4000gあった娘は頭が挟まった瞬間激痛でした😂
後陣痛も一人目は全くありませんでしたが二人目は少しあったかなー?レベルでした!

• メレンゲ

メレンゲ

4000∑(O_O;)
    ビッグベイビーちゃんでしたね(><)💕
    それは大変だったと思います(´ヮ`;)

私も後陣痛そんなに無いことを祈ります(´ヮ`;)

• 12月30日
チェイス

一人目6時間半で二人目3時間でした。
陣痛中内診して『後3時間くらいかや~』と言われた時は嘘でしょ~!と思いましたが、その言葉から15分で産まれました。
私は後陣痛のことなんか全然考えてなかったせいか、痛すぎて夜中何度も起きてました。また陣痛がきた(´д`|||)って感じでした💦カロナールが効かずロキソニンに変えてもらった後からは後陣痛気にならなくなりました。(産後3日目くらい)