※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるkey
お金・保険

PayPalでの安全な決済について心配ですか?初めての利用でも安心してください。

PayPalについて教えてください。
抱っこ紐のコニーを購入したく公式サイトから購入手続きしました。すると、PayPalというクレジットカードを入力するもので決済になりました。このような決済が初めてでしたが安全なのでしょうか?
最近paypay?が不正利用でどうこうというニュース等も見ていたので心配になりました。

コメント

m

毎回海外サイトはpaypal使ってます。
今のところ問題なく使えてます!

• みるkey

みるkey

使ってる方からコメント有難いです😌海外の物(?)だとPayPalの決済結構あるんですかね?安心しました、ありがとうございます✨

• 12月31日
Kiki

周辺業界で勤務してます!
まずpay palとpay payは座組の違うまったくの別会社です。
ざっくり言うと、pay palはクレカ支払い時に使用するシステムのことで、pay payはバーコード支払い時の決済手段です。
ECサイトなど、サービスの種類を問わず「クレカ支払い」の裏側がpay pal。pay payはアカウントを作るサービスそのものです、

知らぬまにクレカでpay payのアカウントへ不正にチャージされてしまう(クレカ情報の流出元は問わず)、といったことが起こったのが不正でして、pay palが情報を流出させなければ、ご心配されているリスクはありません。

逆に情報が流出していればpay payどころか全ての「チャージ」系サービスについて不正利用されてしまうリスクが出てきてしまいますー

• みるkey

みるkey

違いまで説明して下さりありがとうございます✨別物なんですね!
    普段クレカ決済をネットでするのも利用した事がない所だと不安になってしまう心配性な性格です(笑)
    ありがとうございました☺️

• 12月31日