※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

初産で陣痛が来る前の症状や起きたことについて教えてください。

年明けたらいつ産まれてもおかしくはない時期に入るから質問させてください。
初産なので色々分からなくて( ´•௰•`)
陣痛が来る前みなさんどんな症状ありましたかー?
産まれる前に起きたこと教えてほしいです(。•́︿•̀。)

コメント

りー

私は40w1dで破水しました😳
夜中に破水し、昼過ぎから陣痛がきて夕方から夜中までピークで夜中に出産しました👍因みに40w3dでの出産でした😳

🔰はじめてのママリ🔰

特に何もありませんでした😅

私の場合は、急に今まで以上に下腹部が痛くなって、おや?と思って間隔をはかってみると、10分くらい。
そのあと二時間くらいで6分間隔になったので病院に電話→入院決定。
支度のときにトイレ行って、おしるしに気づく。
病院に着いたあたりから、腰の痛みになる。→半日耐える→破水→一気に子宮口開く→出産

という感じでした!
38w2dでした。

初めてのママリ

私も特に何もなく、、、急に腹痛がきて1時間以上続き間隔はいきなり5分間隔でした💦なので病院に行きましたが子宮口2センチで帰され、その後も痛みがどんどん増し4時間後くらいに耐えきれず再び病院へ行き、子宮口5センチで入院し出産しました( ˆoˆ )

you

予定日3日前の朝、何かいつもとちょっと違う張りだなぁ〜と思っていて、昼過ぎからその張りが少し強くなったかな?でも痛み無し。
夕方、生理痛みたいな痛みが出てきて、徐々に痛みがちょっと重い感じの痛みに変わり、測ったら5分切っていて電話して病院行って即入院。
その後3時間弱で産まれました😄

予定日に最後の検診があり、その時点で子宮口2センチ開いていると言われグリグリされました。
その後夕方におしるしが有り、1日後の早朝破水からの陣痛で入院して夕方出産でした☺️

2525

1/8が予定日で、休み中は避けたいな~
と思っていましたが
出てくる気配も全くなく
入院するまで普通に過ごしてました😂

かるめやき

兆候は全くありませんでした!🤣

ゆの丸

娘のときは、40w4dの朝方に破水して

病院に電話をしたあと病院に行き
内診をして、入院でした。

入院したその日の夜中に、前陣痛が
ちょくちょく来ていたので、ナースコール
陣痛室へ行ったあとに陣痛が和らいだ為😅朝ごはんをしっかり食べたあとには
(誘発剤=促進剤を投与)した1時間程で
本陣痛到来⤵⤵

3時間49分に無事出産しました👶
今では、bigな3歳児に成長♥笑

今回は、2人目の出産になりますが
お互いに出産がんばですね(❁´◡`❁)

女の子ママ

まとめて失礼します✨
みなさんコメントありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و