※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
家族・旦那

明日から38週の妊婦です。義実家に31日 1日帰省の予定でした。しかし 31…

明日から38週の妊婦です。
義実家に31日 1日帰省の予定でした。
しかし 31日の夜はご飯を 義母の姉の家で食べることになったみたいです。 義祖母は居ますが基本的には義母姉の家であり旦那からみたら 従兄弟も集まる親戚会ですが 私からしたら義実家でない家に行くのは 義実家より気を遣いしんどいです。 また義母は 私の体調を気遣い これるなら来ても良いし 義母姉の家に来れないなら義実家で2人でご飯を食べても良い または 旦那1人で帰ってきても良いし 旦那が私の近くにいたいなら無理に帰ってこなくてよいよーとも言われています。
車で1時間くらいですが 2人でご飯を食べるのにわざわざ帰るのもなぁと思っています。
ちなみに 義母姉宅には歩いて行ける距離ですが 寒さと週数により歩いて行くのはしんどいと考えています。
その場合旦那が送り迎え。大きい車も停めれないので旦那は送った後また歩いてくることになります。
みなさんなら 帰られますか?
それとも31日は帰らず 1日朝に顔だけ出しに行きますか?

義母は 私が年末出産になるかもとチラッと言っていたので気を遣って 来なくても良い状況を作ったのでしょうか…

コメント

yu

私なら 義母がそう言ってくれているなら行きません😂1日に顔出しには行きますかね😊

• ハッピー

ハッピー

義母の優しさなんですかね!
    私が少し考えすぎだったのかもしれないです💦
    ありがとうございます😊

• 12月30日

優しい義母さんですね!
羨ましい限りです!
私なら義母さんの言葉に甘えちゃいます😊
いつ産まれてもおかしくないので帰りません
気をつかってしまいお腹が張るとあまり良くない気がします
今は無理をせずお正月の顔見せにこだわらなくても生まれてからゆっくり会いに行った方がお互い楽しい時間が過ごせると思います~✨

• ハッピー

ハッピー

考えすぎだったのかもしれないです😥
    言葉に甘えて1日の顔出しだけしようかなって思えました!

産まれたら嫌でも会いに行く回数増えますもんね。わら

• 12月30日
あ◡̈♥︎

産院との距離にもよりますが、車で1時間の距離なら帰りません。
挨拶にも行きません!

• ハッピー

ハッピー

産院からも車で1時間くらいです!
    体調も悪くなるといけないので 31日は辞めておこうかなって思います!

• 12月30日
さら

私も38週です!
私なら1日のみ伺うかなぁ?と思います。
私も義理家族の集まりが2.3日でありますが、お邪魔している時に何かあっても迷惑をかけますし自分もいやなので日帰りで2日のみお邪魔する予定です。
私の勝手なイメージですが、年末は旦那さんとゆっくり過ごし、年末はそれぞれに挨拶回りでという習慣なので、年末に集まりがあったとしても参加しないかもしれないです😥

• ハッピー

ハッピー

やっぱり迷惑かけちゃダメですよね!
    みなさん 楽しんでもおられますし。
    年始に軽く挨拶だけ行けたら充分と大げさに考えないようにします!

• 12月30日
  • さら

さら

そうですよ!
    年始の挨拶だけで充分だと思います🤗✨

• 12月30日
ゆんこ

優しい義母さんですね(*´³`*)
うちなんか義母の兄弟の家にわざわざ行きます。車で1時間くらいですが行くとなかなか帰れないので苦痛です。今年息子が産まれてなくなるかもって期待しましたが無理そうです。
寒いのでお身体大事にされて下さいね☻

• ハッピー

ハッピー

それは大変ですね💦
    気をつけて行ってきてください!
    ゆんこさんも 寒いので風邪ひかないでください!

• 12月30日