※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

睡眠時間が短い理由として、ねんトレが苦手でストレスや寝不足で精神的に辛い状況です。

何が6ヶ月したら睡眠時間長くなるだよ……どこにそんな根拠あんだよ…………全く寝ないじゃん!!!!!!!!ねんトレやってみればとか簡単に言うけどそれが馴染む迄ギャンギャン泣くのに耐えてさ……もう無理……寝不足と日々のストレスで精神やられる

コメント

まままり

添い乳でも寝ないですか?

• ゆん

ゆん

添い乳で寝るには寝ますがそれだと30分程度で起きてしまうんです

• 12月30日
  • まままり

まままり

お腹空いてる様子はありますか?
    (添い乳だとしっかり飲めてないときもあるので)

もし甘えて咥えてるだけならおしゃぶりに変えるか、泣いてもトントンだけで諦めを覚えさせるか。

• 12月30日
  • ゆん

ゆん

お腹の空き具合はその度に確認して空いてるようだったらしっかりミルクも飲ませてます。

おしゃぶりもトントンも試していて今の現状なんです。

• 12月30日
  • まままり

まままり

そうなんですね😣

ママだとおっぱいの匂いで諦めにくいので、旦那さんに寝んトレ頼むことは可能ですか?

• 12月30日
  • ゆん

ゆん

旦那は育児には非協力的で自分の気分と体力がある時にしか協力してくれません。
    頼んでも『俺じゃ寝ない』『泣いてばっかりで全然寝ない』と言う感じで正直頼むのもストレスなんですよね……

• 12月30日
  • まままり

まままり

男ってほんと勝手ですよね!

今はとにかくゆんさんの睡眠確保が大事!
    お昼寝の時は一緒に寝て、ご飯はお弁当を買ってきてもらうなどして、睡眠時間を増やしてください💦

• 12月30日
  • ゆん

ゆん

本当に勝手です。
    その癖娘との時間が無いとうるさいんでこちらが試行錯誤してるのもつゆ知らずと言った様子で正直何様だ?と最近思うようになりました。
    部屋が汚いと時々ですが悪態をつかれるんです。ご飯がないと買ってきたご飯代を請求されるんです。
    家計の為にも作らないとっと言う感じなんです。

• 12月30日
  • まままり

まままり

0歳児を育ててる間は部屋が汚くてもご飯がコンビニでも当然の事!って旦那さんに理解させましょ。
    口で言っても伝わらないなら1日任せてお出かけでもして。

本当にそうですよ!
    私も家事は沢山手を抜きました!

でも抜いた手は子供を育てたんだから!と胸を張って言えます!😆

優しさは睡眠で出来ている!
    って言葉を聞いたことがあります。

家族に優しく接する為にもまともな睡眠時間を確保したい。だから理解しろ!と旦那さんに相談してみてください😃

• 12月30日
  • ゆん

ゆん

何回も言ってるんですけどね……。
    お金を請求される事に関しては私も旦那に迫られて買うものや頼まれたものに関しては貰うようにしましたし、衣服も消耗品だから生活費から出して!と言われましたが『今回だけね。でも共有物じゃないし君個人のものだから次からはお金請求するからね』と言ってやりました。(話が逸れてすみません)

0歳児育児で第1子だからどこもかしこも汚くて当たり前なのが分からないんです。

旦那の機嫌がいい時にでも言ってみます

• 12月30日
ちゅる(29)

うちは、1歳3ヶ月の断乳するまで
2.3時間おきに起きてましたよ😭
辛いですよね、、。
もうすぐしたら寝るようになるってよく言われてましたが(笑)
わたしは泣かれるのがしんどくて
添い乳してました😭

• ゆん

ゆん

流石にもう3週間ほど2時間睡眠(娘お昼寝時は家事)で生活してるので思考が端的になるのとストレスの値がやばいですね……。
    その根拠の無い『もうすぐしたら寝るようになる』って統計でもあんのか?って思わず友人に言ってしまいました。
    うちの子添い乳だと30分程度で起きてしまうんですよ。

• 12月30日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

わかりますわかります😭
    あー、うちの子と一緒です!
    添い乳してもおっぱい外れると泣くし、下手したら夜中7.8回起きたり
    頭おかしくなりますよね😰
    うちの子は試したことないですが
    ミルクでも寝なさそうですか?

• 12月30日
  • ゆん

ゆん

そうなんですよね……。
    ミルクで寝る時もあるんですが本当タイミングが合えば的な……。

• 12月30日
あさひ

確かにねんトレやり始めすごい気を使いますよね..全然寝てくれないで泣いてるし虐待疑われたらどうしようってヒヤヒヤしながら泣かせるねんトレしてました😓これを乗り越えたらゆっくり寝れる!と思って続けるしかないです😭

• ゆん

ゆん

正直一時期はねんトレしてましたけど旦那のせいで見事に娘の就寝リズムが狂いに狂いまして。そこから軌道修正が出来ませんでした。よく『規則正しい生活にすれば寝るようになる』『いずれよく寝る』なんて言われても……と思います。
    今の精神状態でそこまでのメンタル強めな事思えないのがさらに辛いですね

• 12月30日
りんご

うちはネントレは断念しましたが夜間断乳だけはしました。規則正しい生活はもともとしていますが。セルフでは寝ませんね。夜間は泣いてもひたすら寝たふりしていました。

• ゆん

ゆん

寝たフリは効果どうでしたか?

• 12月30日
  • りんご

りんご

最初は30分から1時間ギャン泣きしていましたが3日耐えたらすこーしずつ良くなりました。もう、布団を頭からかぶってひたすら耐えるです。はじめはペチペチされたりしましたが。どうせ眠れないのであればしばらく耐えるのも良いかもしれません。うちは隣と距離があるので出来たことですが日中とかあれだけ泣いた虐待疑われる❓という域でした。

• 12月30日
  • ゆん

ゆん

今度から試してみようと思います……。
    うちもファミリーマンションなんで泣き声は大丈夫なんですが如何せん夜中は日々の睡眠不足とストレスでかなら限界を迎えてるので耐えるのも中々苦行ですがやってみようと思います。

• 12月30日
  • りんご

りんご

どうせ寝不足になるのは同じだと思ってその先に少しは楽になると思えば耐えやすいです頭から布団をかぶってしまって気配だけ感じて私はそれこそ携帯でゲームしたりママリみたいして過ごしていました。

• 12月30日
  • ゆん

ゆん

そうですよね。危険なものだけどうにか避けてれば、問題ありませんよね。

• 12月30日
  • りんご

りんご

うちはもともと寝室は布団しかないのでひたすら耐えるです。寝た?というタイミングでそーと見てみて寝ていたら私も寝ます。

• 12月30日
  • ゆん

ゆん

その時子供が布団から当然ズレてるじゃないですか??(多分)
    その時は上からお布団掛ける感じですか???
    うちも子供部屋は布団なので周りの玩具や配線を綺麗にすれば大丈夫かと!

• 12月30日
  • りんご

りんご

そうです。ぐっすりで動かせそうなら動かしますがもぉ面倒な時は布団から降りていて畳やマットの上でもその上に布団かけています。うちは寝るときも私は寝たふりですが最近のうちの子のお気に入りの場所は私の首?頭と肩の間に頭をフィットさせて寝ることです🤣なので枕に横に寝ています。

• 12月30日