※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

福岡市の認可保育園で虐待があったニュースを見て、4月からの転園に不安を感じています。現在の保育園は評判が良く、先生も良い方ばかりでした。

福岡市で認可保育園でも虐待があったと言うニュースを見て、4月から転園させるのですが不安しかありません。認可保育園なら虐待などはないと思っていたので
今の保育園はどの先生もいい先生ばかりで、評判も良いのですが💦💦

コメント

どれみ

わかります( Ĭ ^ Ĭ )
私は今は旦那の転勤で他県にいますが、福岡で保育士してました、、、
話題の園にも大学の友達が働いてます、、、なんか、娘預けるの怖いです( Ĭ ^ Ĭ )

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    怖すぎますよね
    話題の園ってどこの保育園ですか?
    調べても出てこず…💦💦
    虐待がある園ってどうやったら見分けられるのか難しいですよね💦💦

• 12月30日
  • どれみ

どれみ

あかつき保育園です。
    ここって数年前にやり方に納得できない元主任(まとも)がやめるときに、元主任についていくためにまともな保育士が十数人辞めてるんです。
    今では、とあるところで元主任の先生が園長をし辞めた先生たちがその下で働いています。

まともな先生たちがほとんど辞めてしまったから、エスカレートしたのかもですね

• 12月30日
。。。

え、回答じゃなくてすみません!
虐待があったのはどこの保育園か教えてもらえますか?

• ちぃ

ちぃ

福岡市の300人程のマンモス保育園って言うのしか出てこないです。
    どこの保育園か気になりますよね

• 12月30日
はな✿

東区若宮のあかつき保育園ってところみたいですよ🙌定かではないですが💦

• ちぃ

ちぃ

情報ありがとうございました。

• 12月30日
うーたん

東区若宮のあかつき保育園です。グッディというワイドショーで取り上げられてて、ネットやツイッターでも炎上してました。もっと全国的に放送してこんなことがないように他の園にも注意喚起して欲しいですね!うちも来年4月から認可保育園に預けるので不安です。

• ちぃ

ちぃ

情報ありがとうございました。
    認可保育園だと大丈夫だと思っていたので、不安ですよね💦💦

• 12月30日
atora

あかつき保育園ですよね💦
保育園見学に行った時に対応にかなり疑問や不安点があり申請するときにここははぶきました。
はぶいててよかったと今では思ってます😭
園児を足で蹴ったりなどもしてるみたいですよ💦