※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

茨城県ひたちなか市在住の方です。母乳外来に行きたいが年末年始で迷っています。乳腺炎かもしれない痛みが我慢できません。知っている方いますか?

茨城県ひたちなか市在住です。
母乳外来に行きたいのですが年末年始なのでどこに行ったらいいかわかりません。
おっばいにしこりがあって乳腺炎なりかけだと思われます。
痛くて年末年始耐えられそうにありません、、

どなたか知ってる方いらっしゃいませんか?

コメント

まるこ

こんばんはm(_ _)m
しこり、辛いですね(´;ω;`)

日立市の北の方で良ければ、今日(30日)やっているか聞いてみます!
おばあちゃん助産師さんが個人でやってる母乳育児相談所で、母乳育児中はよくお世話になりました👀‼️

ちびまる

回答になっていませんが…
私も昨日急きょ初診でおっぱいマッサージしてもらいました。明日もお願いしています。
こちらは県南で個人でされている母乳相談室です。本当はお休みだけど緊急性の高い場合は可能な範囲で対応するとのことでした。

年末年始、恐怖ですよね!お互い大事に至らず乗り切れますように。

しー

私も一週間前ぐらいからしこりができて母乳外来にかよっていたのですが言ってたところが休みになってしまって
昨日からは乳頭が痛くて泣きながら授乳してます
今日水戸のひまわり育児相談室?に電話して急遽入れてもらいました
植野産婦人科には断られてしまいました😭
早く休みおわってほしいですよねおっぱい痛くて楽しめません

りえこ

笠間市の根本産婦人科は時間外でもみてもらえましたが、カルテがある人だけかもしれないないので、一度問い合わせてみてもいいかもしれません。
自分でできる応急処置として、市販の解熱鎮痛剤(イブとか)なら飲んで🆗、こまめに授乳する、授乳中にしこりがある部分を押さえる(揉まない)、痛い部分を保冷剤で冷やすを教えてもらいました。どんなマッサージより赤ちゃんに吸ってもらうのが一番らしいです。とはいえしんどいですよね😫早く良くなりますように✨

sa-ya

おっぱい大丈夫ですか?
東海村にあるとべ助産院に先週行きましたが、しっかり出してもらいました!
良かったら連絡してみてください。

まーちょ

シコリがある方に赤ちゃんのあごが来るように授乳するとシコリが取れたりするみたいです!!私も結構詰まるんですけどハーブティーオススメです!!ハーブティー飲んでからつまらなくなりました!!

a

みなさまご親切に、ありがとうございます😭
結局どこがいいかわからず、今日出産した病院に相談の連絡をしたら明日見てもらえることになりました。
本当にありがとうございました!