※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

新居に義両親が泊まりに来る際、犬も連れてくることに悩んでいます。犬アレルギーの子供もいるため、心配です。

どなたか聞いてくださいー!
2月に新居が建ちます。
旦那が義両親に「家が建ったら泊まりに来なよー!」と言っています。

ここまでは良いのですが、泊まりにくる際に、飼っている室内犬も連れてくるそうです、、、

正直、新居に犬をいれたくありません。
犬は好きですけど、おしっこをされたり、匂いや爪で床を引っ掻かれないか心配です。

旦那は「別にシート敷けば大丈夫じゃない?」と言っています。義両親も遠慮してくれればいいのに「わんちゃんまで連れてっていいの?嬉しい!」と乗り気です。

皆さんなら仕方がないと諦めますか?
ちなみに子供が軽度ですが犬アレルギーです。。

コメント

和葉

入れたくない💦
私なら断ります❌

  • みひろ

    みひろ

    コメントありがとうございます✨
    もうどうやって旦那を説得させようか悩んでいます💦

    • 12月30日
deleted user

犬アレルギーなのに連れてこさせようとする旦那と義両親ありえないです!!!
諦めません!断ります!犬連れてくるならお義母さん達も来ないで、と言います!!!!

  • みひろ

    みひろ

    コメントありがとうございます。あり得ないですよね(´;ω;`)
    旦那も「連れてきていいよって言っちゃったし、まあなんとかなるでしょ」って感じで💦

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら、我が子が死んでもいいならいいんじゃない?ってキレ気味で言います!!!

    • 12月30日
うぃっちゃん

無理ー‼️絶対嫌です‼️旦那さん、子供のアレルギーもあるのに無神経すぎ

  • みひろ

    みひろ

    無神経でムカつきますよね💦
    どうやって説得したらいいか悩みます(´;ω;`)

    • 12月30日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん


    私はたぶん

    アレルギーもあるのに犬連れてこさせてアレルギー反応出たらどうするの?
    犬と子供どっちが大事なのよ?


    って言います😱

    • 12月30日
アオ

わかります!
うちももうすぐ家建ちますが旦那がやっぱり泊まりに来させたがっていて、しかももれなく犬付きです。
近くのペットホテルに預けたいですが多分義両親は嫌がると思います。
でもうちは犬を飼っていますが、オスの他の犬を入れるのは抵抗があります。
嫌ですよね。
お子さんアレルギーあるなら断る理由になりますよね✨
その間ホテルに預けるのはどうですか?

パト

諦めません!
お子様アレルギーあるんですよね?
まずそこに室内犬前回は嫌です!
しかも新居立つは赤ちゃん産まれてすぐですよね?
赤ちゃんいるのに室内犬を部屋に入れたくないです!
旦那様も義両親もお子様の事は考えないのでしょうか?
新築汚されるのも嫌ですが、お子様の事を考えていない事が腹立ちます😤

whisky

アレルギー、甘く見過ぎです。
アナフィラキシーとか出たら責任取れますか?って話です。
子供の命がかかっているので、お泊まりはご遠慮願って良いと思います。

あーこ

いやいや、新居に犬はないだろー!
アレルギーあるなら尚更ですよ!
孫より犬の方が大事なんですかね?

義両親が来る頃には出産後ですか?
上の子にアレルギーがあるなら下の子にもアレルギーあるかもしれないし、新生児なのに動物はちょっと無理ですよね〜なにかあったらどーするの!?って強く抗議して下さい!!

犬連れてまで泊まりに来たい意味もわかりませんよね。
頑張って拒否してください!