※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんちゃん
家族・旦那

マイホームを建てるにあたって義両親の面倒をみるみないを話してきたの…

マイホームを建てるにあたって義両親の面倒をみるみないを話してきたのですが、義父が義祖母を結婚当初から面倒を見てきたのでそれが、親を大事に思ってるなら将来一緒に住まないか?となるのが当たり前だと言われました。生活費も全部、頼る気満々のようです。。。

色んな考えの人間がいますが、自分は面倒なところに嫁いだなと今更後悔しています。。。

義父も理屈、固定概念だらけで聞いてると疲れてきます。。
そんなひとと将来一緒に住みたくありません(笑)

コメント

deleted user

うわぁ、、面倒ですね(´・_・`)

1回私も義母とその友達とお茶した
ことがあってゆとり世代の話された
けど、、最近の子は親の面倒みない
とか私ら世代は親の面倒みるのが
当たり前なのにとか言ってました😂✋️

言葉にはださなかったけど
は?かってに産んでおいて面倒まで
みさせんの?そもそもなんで
親の面倒を当たり前に見てもらえると
思ってんの?あんたがやったからって
私までやると思うなよ。介護で
人生棒に振りたくないし
ストレス抱えながら生活するのは
ごめんだわ!!!!!
ってひたすら思ってました😂💦

  • でんちゃん

    でんちゃん

    昔の考えほんと面倒です💭💭
    ほんと介護で人生棒に振りたくないですし、住むかすまないかはその時親が決めるからって言われたんですが、見て貰うんだから頭さげてお願いしてくんのが当たり前だろーがと思ってしまいます(笑)

    • 12月30日
アイス

うちもです。
我が家は結婚する少し前に言われて最初に断わりました!

  • でんちゃん

    でんちゃん

    断ったとか羨ましいです!!

    • 12月30日
ma

我が家もなんとなーくそのうち同居の影が近付いてきてます笑
まだまだ先になりそうですが、、

旦那に家を立てたいって話をしたら
実家あるから建てないって言われました💦長男問題ですねぇ…

  • でんちゃん

    でんちゃん

    長男問題面倒ですよね、、

    • 12月30日
へなへな

えー!超めんどうですね!
だんな様も同じ考えなんでしょうか?
生活面も頼られるのとかただでさえ一緒に住むのが苦痛なのにそこに生活も乗って来られるとストレスでしかないので私なら離婚対象ですね笑
無理なものは無理なんで笑
義父さんたちは自分たちのご両親の面倒を見てきたのかもしれないですがそれは自分たちがやると決めたことでそれを息子夫婦もするのが当たり前と押し付けてくるのは違うと思います。
時代も違うし断固拒否でいいと思います!

  • でんちゃん

    でんちゃん

    旦那は反対派なので、その時にまた考えればいいんじゃないって感じです!
    私もきっとそうなったら耐えられず離婚してしまうかもです、、、
    本当に自分がそうしてきたからそうするのが普通とか意味不明です⚡️
    そうなった時に相手の対応みて決めようと思います、、

    • 12月30日